緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

ポプテピピック#14・スーパーチューナー・NHK高校講座取材会レポ・クリユニ色紙プレゼント・ソルゼロ新SSR・グラブル新キャラ?

今週のちぇんらじはカッパさんが可愛くてしかもリヒトさんも登場で幸せです♡

 

 

ポプテピピック』#14 玄武ver.(AbemaTV)

https://twitter.com/anime_abematv/status/1112746448594980864?s=21

緑川さんがブログでおっしゃっているアニメポプテピピックです♪

たくさんの声優さんが同じキャラを担当するというスペシャル版だったようです。

緑川さんはAbemaTV版での後編Bパートでポプ子役をされています(*^o^*)

4/8まではAbemaビデオの方で無料配信されるようです♪

 

 

6/25『スーパーチューナー/異能機関』Blu-ray&DVD

http://www.pashplus.jp/bd_dvd/138621/?body_dsp=1

緑川さんは本編内のラジオドラマ「流出」でのグレートチューナー役で

声だけのご出演をされています♪

3/31のイベントではシークレットゲストで朗読劇に参加されていて、

その時の映像がBlu-rayの初回限定特典として収録されるようです!

 

 

4/1『NHK高校講座』NHK取材会

https://www.oricon.co.jp/news/2132747/full/

https://mantan-web.jp/article/20190401dog00m200032000c.html

4/1にNHKで取材会が行われたそうです。

そのレポートがけっこう詳細にアップされていました♪

緑川さん、お話も姿勢も堂々としていてすごく素敵です(*^o^*)♡

頑張ってくださいませです\(^o^)/

 

 

4/2まで「クリユニ3周年大感謝記念」色紙プレゼント企画

https://twitter.com/cmcryuni/status/1112368959905386499?s=21

緑川さんはヤマトタケル役でアプリゲームのクリユニにご出演されていて、

そのサイン色紙に応募できるみたいです♪

リツイートしてから応募フォームにも記入しないといけないので

ツイッターアカウント必須です(>_<)

 

 

『ソウルリバースゼロ』SSR 安倍晴明

https://twitter.com/srz_official/status/1112625907766710273?s=21

SSRキャラのようです♪

安倍晴明さんとしてはなかなか珍しい感じのキャラかもですね。

ゆるそうで実は激しい男前、みたいな。

ソルゼロは12月くらいにもCV緑川さんの新キャラでヴラド公を実装してるので

SSR2人目ですね♪

 

 

グランブルーファンタジー

メインシナリオの最新章(121・122章)で登場する新キャラが

どうやらCV緑川さんらしいです♪

公式発表はまだないし私そこまで行けてないので確かめられてないですけど、

オネエキャラだそうですよ!最新章まで聴きに行きたい〜!!

チェンクロのルーラ姉様とかドラマCDのシェリーさんとか、オネエCDも

あったりで、けっこう慣れてる系統なのでどう進化されているのか気になります♪

 

 

 

 

 

 

4月が始まってなんだか一気に情報があふれ出してますね!

全部ひろえてる気が全然しないしエイプリルフールのはもう終わってたりして

申し訳なくなっちゃうのですけど(>人<;)

これからも出来るかぎり緑川さんのご出演情報を集めていきたいと思います。

元号になっても緑川さんの応援をたくさんし続けたいです(o^^o)♪

それにしてもウイングゼロと絡めてるのめちゃめちゃ和みました(*^o^*)