緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

ワンパンマン2期・鬼滅・ACCA再放送・愛を捧げよ試聴・GRIDMANオーディオコメンタリー・ソルゼロ・星エコインタビュー・ビーズログ5月号

 

4月 アニメ『ワンパンマン』第2期

https://twitter.com/opm_anime/status/1107840265794945025?s=21

PV第2弾も公開されました!

ガロウのボイス聴けちゃいます♪

思ったより若い感じですよね、戦闘シーンとかどうなるのか楽しみです(o^^o)♡

主人公のライバルポジションなので活躍するんだろうなぁ、

原作で人気もあるみたいだしワクワクします♪

 

 

4月 アニメ『鬼滅の刃』 お堂の鬼役

https://twitter.com/ufotable/status/1107992435462819846?s=21

原作がマンガなのですけど評判いいですよね。

お堂の鬼は最初にしか出てこないみたいで、でも重要キャラらしいです!

ufotableFate/ZEROのアニメ作ったとこなので期待しちゃいます(*^o^*)

ZEROのディルムッドは素晴らしかったです!!

あと3/29から2週間、1〜5話を劇場公開するみたいです。

 

 

4月 再放送『ACCA13区監察課パスティス

https://twitter.com/acca_anime/status/1108188917285548032?s=21

このアニメではサブキャラながらも長く登場するポジションですし、

美味しいシーンもあります(*^o^*)

内容も面白くて話が謎めいて2転3転するしオススメです♪

 

 

4/3 シングルCD『愛を捧げよ 〜the secret Shangri-la〜』

うた☆プリ劇場版HE★VENS挿入歌

https://twitter.com/heavens_staff/status/1107839575160836096?s=21

試聴きてますね♪

教会ぽい荘厳さあふれる曲で、短いセリフもあって(すごい迫力)、

カップリングの『GIRA×2★SEVEN』はアニメレジェンドスターの第1話で

リムジンの中で歌ってたあの曲だそうです♪

映画公開よりも前にフルで聴けるの嬉しいです(o^^o)早く聴きたい♡

 

 

3/20 Blu-ray/DVD『SSSS. GRIDMAN 4』オーディオコメンタリー

https://twitter.com/ssss_gridman/status/1106802767442513920?s=21

緑川さんはグリッドマン役でご出演されています♪意外と萌えキャラ♡

最終回のキャストコメンタリーに緑川さんが参加されているそうです(*^o^*)

真相のネタバレ有りでのコメンタリーどうなってるんでしょうね??気になる〜

そういえばラジオが賞もらってましたね、おめでとうございます!

それと4月から実写版というか原作の方の『電光超人グリッドマン』が

BS11で再放送されるみたいです(o^^o)♪

 

 

 アプリ『ソウルリバースゼロ』ヴラド・ツェペシュ

https://twitter.com/srz_official/status/1107552328473665538?s=21

串刺し公とも言われているヴラド公が緑川さんボイス…!

PV聴いたらかなり骨太な感じで気になりますね(*^o^*)

実は昨日からリセマラしてるのですけどヴラドさん来てくれないのです(>人<;)

キャラがイラストそのままな頭身でめっちゃ動くからすごい派手なゲームです!

 

 

『星鳴エコーズ』インタビュー前編

https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1552865532

アプリゲームの星エコでラジオにご出演された時のインタビューみたいです♪

ラジオについて語ってくださってるのがとても興味深かったです。

マッチョ紹介は、聴いた瞬間にポージング決めながら喋ってるみたい、と

思ってたから、緑川さんがマッチョポーズしてるイメージとおっしゃってて

マッチョの表現力の高さにビックリしました!(笑)

 

 

ビーズログ5月号

HE★VENSミニアルバム インタビュー

・『DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE』収録後インタビュー

 

 

 

 

 

 

 

オーフェンがアニメ化するそうですね!

キースは緑川さんのままかな??だといいな!

それかプレ編が入るみたいだからキースのとこまでいかないなら

プレ編のキャラを担当してくれるのとか期待しちゃっていいでしょうか(*^o^*)

 

緑川さんが所属されている声優事務所の青二プロダクション

50周年を迎えて事務所を移転されたそうです。

ファンレターを送る際には新住所へ送らないとですね!

というか50周年てすごいです!!おめでとうございます♪

これからも緑川さんと青二プロのご活躍をお祈りしております\(^o^)/