緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

アナデンまつり2017春

 

4/3 21:00

『アナデンまつり2017春 アナザーエデン 超豪華リリース直前生放送』

https://another-eden.jp/sp/news/20170329/index.html

アナザーエデンというアプリゲームで、本格RPGみたいです。

緑川さんは何のキャラなのかなぁ(*^o^*)

公式Twitterでサイン色紙プレゼントキャンペーンもしてるみたいです♪

 

 

 

 

 

アナデンどんなゲームかなと色々調べてたら、

プロデューサーが元ぷよクエの高Pさんです??

まだチェンクロがソロイベントをする前のセガアプリ系イベントやニコ生で

よくお見かけしてた方で、言動が派手だったので印象に残ってます、懐かしい…

と思ったらシナリオの方がゼノギアス加藤正人さん!!

だいぶ昔のゲームですけど、今でもたまにゲーム系番組で語られる名作で、

主人公フェイのボイスが緑川さんなのです(*^o^*)

ゼノギアスはFFやクロノ・トリガーと同時期の同メーカー(旧スクウェア)で、

初めて声優さんでのキャラボイスを採用した作品だそうです。

「FFより先にボイスがついたゲーム」っていつだったか緑川さんがおっしゃってて

そのシナリオの方の新しい作品に緑川さんが参加されるのワクワクしちゃいます♪

緑川さんはニコ生にもご出演されることだしゼノギアスのお話出てくるかな?

…ゲーム卒業しようと思ってるとか言いにくいだろうなぁ(^^;;

何歳になっても子供心を忘れず楽しめることがあるって、素敵な大人だと

私は思うのですけど…でも意外と上手くネタにしちゃうかもですね!