緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

HE★VENSミニアルバム・FGO赤兎馬・ジャンパーズ・クリミナーレ!Tインタビュー・ファイブキングダム・働くお兄さん2#10再放送

 

 

2019 3/13 HE★VENSミニアルバム『Anthem for the Angel』

http://www.utapri.com/sp/heavens/anthem_for_the_angel/

HE★VENSでのソロ曲ミニアルバム発売決定です\(^o^)/

緑川さんの新曲めちゃめちゃ嬉しいです♡

しかも瑛一さんのソロ曲!!!

うた☆プリは曲も歌詞もアレンジもちゃんとしてるからすごい楽しみです♪

 

 

アプリFate/Grand Order赤兎馬

https://news.fate-go.jp/2018/sin2/

第2部の第3章「Lostbelt No.3 人智統合真国 シン 紅の月下美人」で登場する

赤兎馬という名前の人馬一体なキャラを緑川さんがされています!

FGOは1部の後しばらく本編遊んでなかったのですけど、

これを知ってから急いで3章まで走りました(>人<;)

赤兎馬めっちゃ楽しかったです!☆3なので4凸出来ました!!

ボイスすごいカッコいいし面白いし艶っぽいし皆さまもぜひ!!!

 

 

アプリ『ジャンパーズ』配信開始&キャラ紹介動画

https://twitter.com/jumpers_pr/status/1069893404111208448?s=21

緑川さんはシオンというキャラです♪強そう!

タイトルコールがピッと弾けてて好きです(*^o^*)

さっそく遊んでみたのですけど、シオンは一番初めにひけるガチャには

入っていないので、チュートリアルが終わってミッションクリア後にもらえる

ガチャチケットでリセマラしなきゃなのです。がんばる。

あと公式LINEで先行ボイス聴けるみたいです(o^^o)

 

 

ドラマCD『クリミナーレ!T』インタビュー

http://www.pashplus.jp/interview/119180/

緑川さんの収録後インタビューです♪

ピースされてる画像も見れて嬉しい(#^.^#)

インタビューによると今回のジェラルドはクールだそうです!

緑川さんが「♡」つけるくらいとかめちゃ楽しみなのですけど(*^o^*)!

 

 

アプリ『ファイブキングダム』 メグレズ 役 (12/12まで)

https://twitter.com/five_kd/status/1068423168690245632?s=21

期間限定の七星祭でメグレズが登場するそうです♪

こちらのキャラも強そうですよね!

なんだか王道系青年キャラが増えてきてて嬉しいです(*^o^*)

チェンクロのシュザ様みたいな王者系な感じももっと増えてほしいです♪

 

 

12/7『働くお兄さん!の2!』第10話

グリッドマンコラボ回 再放送

https://twitter.com/hataoni/status/1069882139338928128?s=21

クリ戸先輩というキャラを緑川さんがされています♪

BSフジでは12/10に放送されるみたいです!

クリ戸→グリッドですね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

赤兎馬はボイス集と本編ストーリーで性格違う?ので、

たぶんキャラが先に出来てて、シナリオの方がCVを見て暴走したのではと

思っていたのですけど(Zeroの原作者さんですし)、

実は赤兎馬さんてFGO実装の1年前にもう納品されてたみたいですね…

ほぼ4年前です?すごい熟成感。

ディル槍・剣と赤兎馬さんは同時期にボイス収録されたのかな?

「問おう!」と「たーのしー!」みたいなボイスがないしほぼ真面目だから

たぶんシナリオ出来る前の収録だと思うんですけど、

「馬じゃないモン」も聴きたかったです(笑)