緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

りっぽん - 眞帆路 (感想追記)


りっぽんの眞帆路くんの発売記念ボイスが…すごく素敵なことになってます!!

緑川さんのキャラのサンプルボイスはいつも前もって聞かないようにしてるのですけど(先に聞いちゃうのがもったいなくて)、
CDには収録されない音源はけっこう楽しみにしてて、
この眞帆路くんは正統派な感じでした。
最近の高校生キャラと言えば、アヤト様、恭介、羊くん、密、灰時くん、九堂先輩、総士、真田先輩、月城くん、
(ちょっと偏ってるかも…)
などなど、ひと癖ふた癖ある感じのキャラが多かったので
近所のお兄ちゃんな眞帆路くんは新鮮でなんだかドキドキしますね。
癖がないキャラだからこそ力量がはっきりとあらわれるのかな、とかも思ったりして。楽しみです♪
CD聞いたら感想書いてみます。
最近のアヤト様とか諸葛亮とか裏ありすとか利根川さんとかは、
ブログに感想書けないのです…小心者なので…
お手紙で緑川さんにだけ伝えるのです…



5/31追記。
というわけで感想書こうと思います!
ネタバレもあるので、ご注意くださいませ(^^;;
の前に、緑川さんの手書きのカード、なんか良いですね♪
青いペンで書かれたサインとコメントがすごくキュートでした。
小悪魔サインって、槍持ってるバージョンと槍持ってないバージョンがあるので
槍つきで嬉しかったです!
コメントも直筆なのが超嬉しい(o^^o)
応援させていただきます、もちろん!!
キャストトークも嬉しいけど、サインと直筆コメントも嬉しいもんですね。
プリントですけどやっぱり嬉しいです。


前置き長くなってすみません(^^;;
内容はですね、眞帆路くん、すごく素敵でした。
意外とグイグイ押してくる感じにびっくりしましたけど、
だってイラストの感じだと奥手そうだったから…
でもリンゴかじってるのやキスのイラストではそうですね、
狙った獲物は逃がさないみたいな雰囲気がありますね(笑)

緑川さんの声がとにかく良くて、個人的にすごく好きな感じのトーンでずっと
しゃべってくれてるから、幼馴染の昔話もうっとりしちゃいました。
Ω2期の光牙くんの声の高さぐらいかな、もちろんちゃんと違う声ですけど。
最近のシチュエーション系CDではなかった声で、穏やかで落ち着いてて自然な感じ
ほんとに高校生に聞こえます。
ほんとにホントに眞帆路くんという人がいるかのようで、すごいなぁ、
めちゃめちゃ物語にひたれます。
ひとつだけちょっと面白かったのが、ラクロスの道具で「クロス」って言われて、
まっさきにΩのペガサスクロスが頭の中にぽわんと出て来てしまって、
眞帆路くんごめんなさいと心の中で謝りました(笑)
ほんとごめんなさい。
ちなみに光牙くん大好きです!

あとすごいなぁと思ったのが、距離感の出し方です。
最初のトラックはすごく親密な雰囲気の声で、仲の良さがあふれてましたけど
次のトラックで回想シーンになるので、急にふたりの距離感が離れるんです。
長い間お互いに離れていた幼馴染、それがいきなり同じ部屋で勉強する、という
少し緊迫した空気が声から感じとれるところに、眞帆路くんの本気度が出てて
すごくグッときました。
その緊張感も少しずつほぐれていくのが心地よくて、
でも勉強終わる頃にはまた少しだけ緊迫するという細やかな演技のさじ加減に
惚れ惚れです(#^.^#)
シナリオがちょっと急展開でいきなりふたりで遊びに行くのですけど、
もう少しこのぎこちない眞帆路くんも聞いていたかったなと思うぐらい
緊張してる眞帆路くんの声良かったです!

その次は色々デートっぽいことしながらも、付き合ってないからって
距離を取っているようでいて、無防備に近づきすぎたり、
距離感見失ってる感じがまたキュンと来て良かったです。
でもここまで好意があからさまだと、相手のこと好きじゃない場合は
危機感ありますよね、逃げるレベルで(笑)
だから意外とそういうこと考えない猪突猛進な男の子なんだなぁと思います、眞帆路くん。
それぐらいリアルに普通の高校生の声に聞こえて、緑川さん素敵です。

ふたりでお出かけが終わり、違う日に告白するシーンがあって、
女の子が初めは返事をしないんですけど、それが何故なのかは知りたかったな。
そのあと何度も告白してくれる展開のために必要なことだったとは思いますけど
好きなら逃げる理由がわからないし、好きじゃないなら付き合う理由が
わからなくて、そこはすごくモヤモヤしちゃいました。
眞帆路くんの独白セリフもあることだし、わかりやすくさらっと女の子側の気持ちを
はっきりと説明してもらえてたらな、と。
てっきり、眞帆路くんが周りから王子様と騒がれてるから付き合うの躊躇したとかの
設定を想像してたのですけど。
そういえばあまり王子様設定が出てこなかったです。
最初の方のワンシーンぐらいかな。
くどいのも困りますけど、公式サイトであれだけ王子様押しされてると
そういう話かと思って聞いちゃうので、ちょっとあれ?って思いました。
気にしなければ全然問題ないんですけどね。

それにしても片想いからくる微妙な距離感ってキュンキュンきますね(*^o^*)
聞いていてずっとドキドキしてました!
この人よっぽど好きなんだなぁっていう、ちょっとしたやり取りが甘酸っぱいです。
眞帆路くんの声がその時々でいろんな表情を持っているから、
どうやって口説いていくんだろうって、それで実際に告白シーンになると
すごく男らしいし暴走気味な感じが普段とギャップがあってとても良いのです!
付き合うことになった直後のシーンでキスいっぱいされちゃうのですけど、
メガネが顔にぶつからないのかなとか、初めてなのに上手そうとか、考えちゃいますね!
「ごめん、メガネぶつかっちゃうね…」とか言って焦っちゃうセリフがあったら
それはそれで初めて感があって
キュンとくるかもしれない、なんてことも思いながら、
でも真っ直ぐで本気な声と優しいキスの音で顔真っ赤にしてました(>_<)
すごくすごく愛されてるので幸せな気分になれますね。
なんかめちゃ気に入りました眞帆路くんの声とお芝居、めちゃめちゃ好きです。
ぜひグッズと言わずシリーズも続いてほしいです!
嫉妬編とかプロポーズ編とか、新婚編とか熟年夫婦編とかどうでしょうか。
緑川さんの眞帆路くんは素敵な旦那さまになるだろうなぁ。
ドラマやスリルのない普通の恋愛のドキドキする感じもけっこう好きなので
それが緑川さんの声で聞けるのが本当に幸せです♪
緑川さんにはドラマ性の強いキャラがオファーされてるイメージがあるので、
もちろんそういうキャラもすごく嬉しいのですけど、
普通の高校生キャラもとても良いなと思いました。
年齢思い出すと高校生演じ切ったのって改めてすごいな!ってなりますけど、
眞帆路くんの声、最高でした(o^^o)