緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

感想とか


神羅万象アニメ見ました!
結構シリーズ入り組んでて、中盤でやっと追いつけた、ような気分になれました(笑)
敵と味方がわちゃわちゃってなって、見分けるのが難しかったので
巻き戻ししつつ何度も見ましたよ。
サイガめちゃ強そうでカッコ良かった〜
主人公側からすると敵側になるので、ちょっと悪そうな感じだったり
高圧的かつ絶対的な口調だったのが美味しかったです♪
正義の味方だと自分では思ってるのがまた良いですよね。
真実を知った時のお芝居もぜひ聴いてみたいのになぁ、いいとこで終わりなのです。

ディアラバアニメ再放送も終わってしまいましたね。
なかなか綺麗にまとめられてるなぁとやっぱり思います。
ホラー風に編成してヤバいとこはカットして、なのでゲームとは雰囲気が
全然違う仕上がりでコメディ色もなくなっちゃったけど、 作品として見やすいです。
アヤト様は別格で大好きだけど、レイジがなんかいい味出してるなぁって、
いいポジションでした。


WRITERZアプリ延期
確か6月配信ってなってたと思ってサイトチェックしに行ったらお知らせが…
あと数日お待ちください、みたいなのでのんびり待ちます(o^^o)
ゲーム関係ってけっこう遅延多いから慣れちゃいました。
バグがあるままより遅延でも完成させてくれたほうがありがたいです。


オトメイトパーティ グッズ販売
パンフレットほしいなぁ。
出演者の撮り下ろしフォトとインタビューが載ってるそうです。
アヤト様のお話してくれるかな♪


今度、新作セーラームーンに合わせて旧作がニコ生で一挙放送すると聞いて、
緑川さんはご出演されてないかな?と調べたら、アニメオリジナルキャラで
エイル(銀河清十郎)という役でご出演されてました。敵キャラです。
通算59話目、第2シリーズ『セーラームーンR』13話目で戦うようです。wikiすごい(笑)
で、もうちょっと調べると、Rでの序盤部分(59話まで)はエイル&アン編みたいな感じで
エイル達が主軸になってストーリーが進むようなので、けっこう活躍してるような。
調べるほどにどんどん見たくなってきました(笑)
でもニコ生の方を調べたら一挙放送は第1シリーズの46話まででちょっとガックリ…
そのうちセーラームーンRレンタルしてみようかな。