緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

狐森吟自己紹介・CV裏コマンド・声優の輪・コラム・またおまけ


『あやかしごはん』自己紹介ムービーとか
緑川さんの狐森吟の自己紹介が見れます。
二言ぐらいだけど、穏やかで優しい感じです。
思ってたより若い声かなぁ。
あとCDのほうの詳細とか、ゲーム購入店舗特典CDの詳細とか、
あやかしごはんもどんどん動いて来ましたね!
吟さんて、「ギンさん」て響きがどうも銀魂の銀さんを思い出してしまいます(^^;;
漫画で一番好きなのは銀魂なので…緑川さんの名前覚えたのもアニメ見てて
結野清明が凄く良かったからだし、いえ全然あやかしごはんと無関係ですけど、
ギンさんか…吟さん…吟さんと早く遊びたいです。


CV〜キャスティングボイス〜 フルオープンコマンド
こんな親切設計があるそうですよ!
ゲームを攻略しなくてもシナリオや隠れプロフィールが解放されるコマンド…
公式認定の裏技ですね!
でもプロデュースモードでは使えないし、
他にも色々と制約があるみたいなので詳しくは公式サイトを見てみてくださいませ。


〜声優の輪〜 50の質問 石川界人さん編
緑川さんがありらじで共演(ていうのですか?)されている石川さんのインタビューです。
緑川さんのお話は出てきませんけど、そのうち声優の輪に緑川さんも
ご登場なさらないかなと期待を込めて。
いったい誰からなら緑川さんに繋がるんだろう??
神奈さんか子安さん??




緑川さんのブレスレットが変わってる?と前に書きましたけど、
最新の電プレコラム読んだら謎が解けました!
テイルズフェスでのお土産グッズで、リオンをイメージしたブレスレットだそうです。
リオンのイヤリングもそのときもらったそうで、そのイヤリングつけるときに
女子なら一度は経験することじゃないかなぁっていう苦労を、
緑川さんがばっちり経験しちゃったお話がすごく面白かったです(笑)
後は万年筆のお話もあって、最近ペン買い換えようかと思ってたから気になって
ネットで緑川さんオススメのものを見てみたら、これがかわいらしくて!
万年筆としてはそんなに値段高くないし、私もkakuno試してみようかな。
ボディとインクの色どうしようかな、文房具選びってけっこう楽しいんですよね(*^o^*)
コラム読んでて思ったのですけど、ゲーム雑誌なのにゲームの話が出てこないのとか
ブログ復活されないのも、ゲームとかPCとかスマホは目に負担かかるから
NGなんだろうなぁって、なんか勝手に納得しちゃいますね。
ブログ更新ないのはやっぱりさびしいけど、コラムやインタビューで近況知れるし
ラジオでは楽しそうにトークされてるし、ガマン我慢なのですヽ(´o`;
どれだけ自分が緑川さんのブログに元気もらってたか、ひしひしと感じる時も
ありますけど(笑)
ていうかテイルズとアリスが終わらないとCV出来ないよう…とヤキモキしながら
第2部目指してチェンクロしてたりしますけど(笑)どれも面白くて途中で投げれない(^^;;

ああもう病院行かないと…
ストレスなのかなぁ、とりとめなく書いちゃってごめんなさい。
がんばろう、緑川さんが頑張っておられるし勇気ももらったしがんばろう。

長い記事でもいつも読んでくださる方ありがとうございます(o^^o)