緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

ボノロン朗読・燈の守り人

 

『森の戦士 ボノロン』「ナギの葉のきずなの話」朗読

https://www.goo.ne.jp/green/bonolon

緑川さんがブログで告知してくださっている朗読です♪

しっかりした物語の絵本で、緑川さんが登場人物を演じ分けながらじっくりと穏やかに読み聞かせしてくれています。

戦うシーンはないのですが、ちゃんとボノロンが戦士だとわかるお話で、すごいなと思いました。

犬は可愛い、サーヤは理想の女性、ナギは渋くてカッコいい、色んな要素の声を聴けて幸せでした!

ノロンのしゃべり方が面白いし安心感あるし、絵本でしか聴けない貴重なお芝居だと思うのでぜひ!!

 

 

11/15 『燈の守り人』経ヶ岬灯台

https://www.akarinomoribito.com/character/moribito/kyogamisaki

こちらも緑川さんがブログで告知されています♪

灯台を擬人化して朗読をするプロジェクトで、YouTubeでも公開されていましたが、今回イラストもHPもリニューアルされてますね。

緑川さんは経ヶ岬灯台役です!前回は心地よい穏やかな朗読でしたが、新しい朗読に変わったりするのでしょうか?

もしくはイラストを増やしたり演出を変えたバージョンかもしれないですね。

楽しみに待とうと思います♪

 

 

 

 

 

 

秋アニメ、サクガンはまだルーファルは名前だけしか出てないですが、プラチナエンドの第2話にはバルタが冒頭ちょこっとしゃべってましたね!

もっとしゃべってほしいです(*^o^*)ワクワク

かぎなどはもう1話からリトバスメンバーがわちゃわちゃしてくれてて最高でした♡