緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

いつでもどこでも高校講座2019 ネット配信&第1回放送日・ワンパンマン#13・うた☆プリ劇場版舞台挨拶

 

NHK高校講座 2019 オリエンテーション

「いつでもどこでも高校講座」ネット配信

https://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sp_orien/

緑川さんがご出演の、Eテレで放送された「いつでもどこでも高校講座」が

公式サイトでインターネット配信されています♪

「社会と情報」の紹介もありますし、お遊びもあって楽しかったです(o^^o)

ガイコツにツッコミを入れる緑川さんに一気に場が和みましたね(笑)

「社会と情報」はインタビューでおっしゃっていたようにセットの基調が

グリーンで、気負わず馴染みやすい雰囲気でした!

それにしてもやっぱり緑川さんはテレビ映えしますね、カッコいいです(#^.^#)

 

 

4/18 EテレNHK高校講座2019』「社会と情報」第1回 情報とメディア

https://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/syakaijouhou/

高校講座の第1回目の放送日が決定したみたいです(o^^o)パチパチ♪

放送は隔週の木曜日になるようで、第2回は5/2、緑川さんのお誕生日です(*^o^*)

TV放送を観れない場合はインターネットでも配信されるので安心ですね♪

 

 

4/9 『ワンパンマン』#13 アニメ第二期開始 ガロウ役

この間の放送はアニメ1期の総集編というか振り返りでガロウは出てこなかった

のですけど(顔出しだけ)、#13にはちゃんと登場してくれるんでしょうか(o^^o)

CDドラマにはもう出演されてるんですけど、早くアニメで活躍してほしいです♪

 

 

6/15『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVEキングダム』

公開記念舞台挨拶

http://utapri-movie.com/greeting/index.html

緑川さんはじめキャストさん全員そろっての舞台挨拶です!!!(*^o^*)

うた☆プリすごいなぁ!

しかもライブビューイングも予定されてるところがさすがです!!

今日の18時から第一次抽選申し込みが開始されるみたいなので要チェックです♪

 

 

 

 

 

 

 

ポプテピピックが楽しくて何回も観ちゃいます(笑)

ネタの入れ方がすごく贅沢でファン的にたまらないです(*^o^*)♡

ヒイロのセリフが思ったよりたくさんあって、子安さんのツッコミも面白いし、

女の子ボイスはめちゃめちゃ可愛いし、間の取り方とかもセンス良すぎて

ほんと最高に楽しい番組でした!

ヒヒンも緑川さんボイスなんでしょうか?ほんと贅沢。

「馬?」って、緑川さん去年から何度も言われてるんだろうなって

想像するとじわじわきます(笑)

あと爆弾のとこの、収録現場での素な感じっぽいごめんなさいがキュンとしたし

栃木弁の語りも好きだし、一番好きなとこは、

最高!とオラオラといっけー!のとこです♡マサキ♡

グリッドマンの最終決戦決め台詞もズルイと思いましたけど(笑)