緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

ぐらちゃん#109・ドメ彼女#6・オトパ2019・星エコラジオ#7・うた☆プリソロ曲試聴・ディアラバCLOP試聴・平安京ラジオ#2・陰陽師バレンタインメッセージ・プロジェクトノアサンプルボイス2・王ジャン質問募集

 

『ぐらぶるちゃんねるっ!』#109 雷迅卿推参!編 ゲストご出演

https://granbluefantasy.jp/sp/channel/?archive=109

まだラジオ聴けてないのですけど、思うに緑川さんはグラブル関連のゲストって

初ではないでしょうか…?

長いお付き合いだしブログでは何度もお話してくださってるからちょっと衝撃…

もともとアルベールさんは神バハからのコラボキャラ?なので

グラブルのオリジナルキャラじゃないからゲストに呼ばれにくかったのでしょうか?

でもフレイさんが実装されたし、アルベールさんは人気キャラだし、

やっとゲストでお話が聴けると思うと嬉しいですね(*^o^*)

 

 

ドメスティックな彼女』#6「今ここでキスしてみなさい」

https://twitter.com/domekano_anime/status/1096459994810085377?s=21

Amazon Prime Videoで配信中のようです♪

緑川さんの桐谷先生はかなりツワモノ感のあふれるイケメン先生なので

観るのすごい楽しみです(*^o^*)♡

緑川さんの演じるキャラとしては珍しい部類かも?ですけどハマってそう!

 

 

6/1 『オトメイトパーティー 2019』

http://www.otomate.jp/event/party/

今年は「猛獣使いと王子様」のマティアスですね!

懐かし枠なのでしょうか?それとももしかして新作発表??

マティアスも大好きなので超うきうきですo(^o^)o♪

チケットは一部で最速が始まってますけど、一般は5/18からみたいです。

めろきゅんワードの応募も受付中です↓

https://twitter.com/otomate_party/status/1096227774434398211?s=21

(ただ、オトモバの有料会員にならないと応募できません…(>_<))

 

 

2/21 『星鳴エコーズ RADIO』第7回 ゲストご出演

https://www.animatetimes.com/radio/details.php?id=hoshiecho_radio

WEBラジオです♪超楽しみ!

ゲームではリベラチームのリーダーである望島瑞雲さん役(ぼうしまずいうん)です。

まだアプリのリリース前なのでぶっちゃけたお話とかはないのかな??

サンプルボイス聴きましたけどほんと穏やかで優しそうですよね(o^^o)

優しそうというか公式で聖人と呼ばれているほどのキャラなのですけど。

戦闘ボイスとか激しくてギャップ萌えするタイプだと嬉しいです(*^o^*)

 

 

うた☆プリ HE★VENSミニアルバム

鳳瑛一ソロ曲「LIFE~with thanks~」試聴開始

http://www.utapri.com/sp/heavens/anthem_for_the_angel/

ミニアルバム『アンセム フォー ジ エンジェル』に収録予定の曲です♪

久しぶりのソロ曲でめちゃテンション上がります(*^o^*)!

オンリーショップのグッズも素敵だし、映画も待ち遠しいです(#^.^#)

 

 

『DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE』オープニング曲

「BAD HOWLING-惡意共鳴-」試聴開始

http://dialover.net/cd/?series=other

アヤト・コウ・シュウでのゲームオープニング曲です♪

曲の収録ってけっこう重なってることが多いですよね、

緑川さんいつも頑張ってくださってありがとうございます(#^.^#)!

ディアラバシリーズの新作CLは3家族の兄弟とキノがシャッフルされて

新しく兄弟関係になってるお話だったと思うんですけど

アヤトさまのこともけっこう濃い感じで楽しみです(*^o^*)

CD発売は3/27です!

 

 

平安京ラジオ 晴明の部屋』#2 ゲストご出演

http://www.onsen.ag/program/onmyoji/?onmyoji/#p59375

メール募集してますね。〆切いつ頃だろ?というか#2の配信日はいつ…?

ベテラン勢でのラジオトークは緑川さんがボケ側に回るので楽しみです(笑)

陰陽師はすごく綺麗でアクション多めで楽しいのですけど、育成が大変かな…

でもフルボイスだからおススメです(o^^o)

 

 

陰陽師本格幻想』バレンタインビデオメッセージ

https://twitter.com/onmyojigamejp/status/1095892729488322563?s=21

緑川さんご本人がビデオに登場しています♪

新年の挨拶もありましたし、こういうの嬉しいです(*^o^*)♡

陰陽師は中国版アプリが本家なので、中国の方向けにしゃべっておられる感じです。

 

 

『Project NOAH』

カイン=ローゼンクランツ サンプルボイス2公開

https://projectnoah.jp/news/2019/02/12/351/

ヒロインのお兄さんで、イラストはビシッと厳しそうですけど

ボイスは意外と優しそうなんです、甘党だし、シナリオは天然系なのでしょうか?

こちらもアプリのリリース前ですね!

 

 

王ジャンin札幌2019 質問募集中!

https://twitter.com/junglebutler/status/1097043493413777409?s=21

今回も緑川さんへの質問を募集しているみたいです♪

王ジャンのトーク中に質問コーナーがあって、けっこうたくさん答えてくださる

ので、ぜひぜひ応募してみてくださいませです(o^^o)

 

 

 

 

 

今年も各アプリでのバレンタインボイスめちゃめちゃ素敵で楽しかったです♪

アルベールさんは毎年新規ボイスあるし、FGOはフルボイスになったし

もうほんとこの時期は幸せですね(*^o^*)

チェンクロもフルボイスしてくれたらいいのにって思ったのですけど、

そのためのラジオドラマですねそういえば!メールしよう〜(o^^o)

 

あと今回、

時間が遅いのでアニメ・ラジオや曲の視聴が出来てなくて

感想とか書けなくてごめんなさい(>_<)

どれも楽しみすぎる〜!!