緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

まろに祭2018・プロジェクトノア・劇場版うた☆プリCD詳細

 

12/15 まろに祭〜いちごの陣〜

https://www.tochigi-tv-anime.com/maronisai2018/archives/54

緑川さんがブログで告知してくださっているイベントです(*^o^*)

まろに祭のご出演久しぶりですね!

チケット情報はまだ出てないみたいです。

新しい下野命様グッズとか来てほしいです\(^o^)/

 

 

2018冬 『Project NOAH』 カイン=ローゼンクランツ役

https://projectnoah.jp

緑川さんがブログで告知してくださっているプロジェクト・ノアという

アプリのゲームです(#^.^#)

主人公に近いポジションみたいなので出番多そうです♪

他のキャラがほとんど女の子なのと、海戦RPGて書いてあったから

男の子向けゲームなのかな?と思います。イメージ的に。

でも緑川さんがお楽しみにっておっしゃっているのですごく興味津々です(*^o^*)

 

 

12/26 『劇場版うた☆プリ スペシャルユニットドラマCD』詳細情報

https://www.broccoli.co.jp/cd/title/QECB91086_unitcd.php

CDのジャケットイラストとトラックリスト、ドラマパートのあらすじが

公開されました(*^o^*)

劇中歌として流れる曲は「エゴイスティック」だそうです!

なんですかもうそのタイトルめちゃめちゃ楽しみです\(^o^)/♡

ジャケットの瑛一さん超カッコイイしほんと好きです(>人<;)♡♡

曲もドラマも早く聴きたいです♪

 

 

 

 

 

 

グリッドマンが4話まで来ましたけど、面白い!です!

グリッドマンはカッコよかったりなんか可愛かったりイイ感じです(#^.^#)

生活にとけこんできてるしユウタの悩みを聞いたりしてるのお茶目ですごくイイ。

特撮見直した後だと青空の下にグリッドマンがいるのがとても興奮しちゃいますね!

あとラジオドラマもめちゃ楽しかったし、たぶんロボットアニメでよくいる

小さくてかわいいマスコット的な萌えキャラポジションですよね?グリッドマンって。

そこが見た目や使命とのギャップが大きすぎて、でも緑川さんの演技のおかげで

絶妙に馴染んでいるのがまた可笑しくて最高です(笑)

グリッドマンは戦闘シーンを楽しみにしていましたけど、小さな日常部分でも

グリッドマンが活躍してくるとは思ってませんでした(*^o^*)嬉しい