緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

制服のラグナロク2話・沖田総司の恋(再放送)

 

ARIA9号 『制服のラグナロク』第2話

http://aria-comic.jp/

緑川さんがブログで教えてくださってる漫画の第2話です(*^o^*)

第1話読んだ時に、ものすごく、アプリゲームユーザーとして頷くところが

多すぎてめっちゃ面白くて、さすが緑川さん原作だ…!と思いました(笑)

展開がすごく早いし先も見えないし主人公をすごい応援したくなる感じで

第2話お待ちしてました♪読むの楽しみです(#^.^#)♡

 

 

7/22〜毎週土曜沖田総司の恋』朗読 (再放送)

http://radiko.jp/share/?sid=OBC&t=20170722180000&noreload=1

ラジオでの小説朗読再放送してるみたいです(*^o^*)

司馬遼太郎さんの『新選組血風録』を色んな声優さんが朗読するという番組で、

先週から緑川さんの担当になっています。

もう第1回は終わっちゃってるのですけど、

radikoのアプリでタイムフリー機能を使えばまだ聴けるはず…(>_<)

あとだいぶ前にAudibleで音源化されてるのでそちらだとまとめて聴けます♪

静かな語り口と登場人物達の色んな感情漂う素敵なお芝居が聴ける幸せな朗読です♡

 

 

 

 

 

 

カクテル王子が配信されたので遊んでみてるのですけど、

緑川さんのキャラのダーティーマザーのボイスが朴訥なのに妙に艶っぽくて

ドキドキしちゃうし、個別キャラストーリー面白いしオススメしたいです(*^o^*)

ネタのシーンなのですけど、緑川さんのこういうお芝居初めて聴きました(笑)

f:id:momo201305:20170728164601p:image

 

ゲーム部分は慣れるまでしんどいのですけど、ミニキャラ可愛いのと

ダーティーマザーのボイスがとても好みなので頑張れそうです(*^o^*)

あと今日から覚醒アイテム配布してくれるので興味ある方はぜひなのです♪