緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

聴くジャン!男坂・RWBY4・ドリフェス!R

 

聴くジャン! 『男坂』ボイスモーションコミック 配信開始

https://www.shonenjump.com/kikujump/

緑川さんは梓鸞丸さんのボイスをされています♪

イメージしてたよりほんのり幼い感じのトーンなんだなぁって思ってたら

キャストトークでまだ中学生っておっしゃってて、ああ!とすごく納得したし

あんなに冷静沈着カッコいいのに中学生ボイスとかすごくギャップ萌えでした(笑)

光牙くんより年下?(#^.^#)♡

あとこれ本編よりキャストトークの方が長いのです(笑)熱かったです(笑)

 

 

10/7 『RWBY VOLUME 4<日本語吹替版>』2週間限定上映

緑川さんのマーキュリー・ブラック君が4でも登場するみたいです(*^o^*)

RWBYは意外とコメディ色が強くて気楽に観れるので楽しいです♪

マーキュリー君は前作では2から登場するのと、

今はAbemaTVとかで1・2・3の再編集版?を放送してくれています!

 

 

8/23 『ドリフェス!R』 TV放送は10月より

http://anime.dream-fes.com/

ドリフェス!の2期に追加キャストとして登場されるみたいです(*^o^*)

緑川さんは五月女 一花さん役で、どういうポジションなんでしょうね??

原作はアプリなのですけど、ゲームにはもう登場してるのかな??

 

 

 

 

 

 

昨日はリトバスゲームの10周年記念だったようで、おめでとうございます🎊

もう何回も書いてると思いますけど、緑川さんの恭介は本当に最高なので

ゲームもアニメもラジオもリトバスは笑って泣けて本当に本当に最高なので、

ぜひ\(^o^)/

(ゲームはギャルゲーなので女子には辛いとこもあるかもですけど

ぜひぜひリフレインまで頑張ってみてください…)