緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

初恋Podcast (追記あり


水俣「初恋」ポッドキャスト 第3話「27年目の同窓会」
いま外にいるのでまだ聴けてないのですけど、楽しみにしてたのです(#^.^#)
↑キャストコメントのところの集合写真、緑川さんの笑顔が素敵なのです♪
初恋の思い出はいつ聞いてもほんわかしますね(#^.^#)



追記)ネタバレ感想
1話から聴いてましたけど、かなりハードな物語でした…
初恋っていう言葉から勝手にイメージしてたふわふわ胸きゅんな感じでは
なかったです。
DVと家庭崩壊と駆け落ちといった重たいお話が1話で、
その時のふたりの27年後が3話なのです。
そんな状態で別れて音信不通だったのに同窓会で再会って超気まずいと思う(笑)
普通に笑顔で久しぶり〜って言っちゃうあの女の人メンタル強い(笑)
緑川さん以外の人は四十路あたりのおじさんだったりおばさんだったりの
年齢を感じさせてくる声のトーンだったのですけど、
緑川さんはそんなに低くなくて、自然な感じでした。
あえてあんまり低くしなかったのかな。
1話の少年の声がけっこう幼いお芝居だったから合わせたのかなって思いました。
女性は別人?なくらい明るくなっててちょっとびっくりしましたけど、
それも演出なのかな…??
でもラストのクライマックスのところでは、緑川さんのお芝居が
すごくすごく真に迫ってて、朴訥な感じに油断してたからかなりグッときて
良かったね…ってジーンときてほろりとしました(/ _ ; )
海で叫ぶとことかトレンディドラマみたいで青春ですね…
良いお芝居が聴けて満ち足りました(#^.^#)
次は甘さもある胸きゅんなお話も聴けたら嬉しいなと思います♪