緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

電プレニコ生・スウィートイグニッション後半・告白実行委員会・ディアラバVDサンプルボイス・チェンクロインタビュー


緑川さんはゲストでご出演です♪
電撃プレイステーションはプレステとかPSPVITAのゲーム専用雑誌で、
緑川さんはそこで月1回コラムを書いておられます。
(以前は隔週だったそうなんですけど)
なので、このニコ生はめちゃわくわくです(*^o^*)
コラムを始めたきっかけとか聞きたいなぁ。3時間あるとかすごいですね!


先週の続き、いよいよ明日です(#^.^#)
放送はラジオ大阪とニコ生チャンネル会員放送ですけど、
後日ニコ動の方で無料版が聞けるようになってたので(もちろん公式で)、
前回の聞き逃した方はそちらでも聞けますよ♪
チャンネル会員のはラジオ収録中の動画がちらっと見れましたけど、
音声の内容は同じだと思います。
気心の知れた方がパーソナリティの時の緑川さんのぶっちゃけゲストトークは
本当に面白くて好きです\(^o^)/
ご本人がパーソナリティの時では聞けない面白さがありますよね(笑)
もちろん相手の良さを引き出そうとするパーソナリティトークも大好きです♪


11/26『僕じゃダメですか?〜告白実行委員会』
ボカロを声優さんが歌って、ドラマも演じるようです♪
緑川さんのお名前もあって嬉しいです(#^.^#)
緑川さんは先生の歌だから先生の役なのかなぁ??
初回生産限定版にはアニメ収録のDVDとコミックがつくようです。
お値段が1000円ぐらい上がりますけど(^^;;


DIABOLIK LOVERS VD サンプルボイス
VANDEAD CARNIVALのサンプルボイスが更新されてました♪
わぁー甘々でいくんですね(#^.^#)


チェインクロニクル石田彰さんインタビュー
石田さんのインタビューなのですけど、緑川さんのお話を少しされているので
嬉しかったです♪
インタビューの内容も興味深くて、担当されたキャラのボイス収録の時にはまだ
ストーリーがなかった状態だったのを、石田さんのボイスから世界観を
深めていって作品を作っていったというお話が印象深かったです。
緑川さんが担当された約20人のボイスも、そんなふうに作品の血肉になって
いくのかと思うと、チェンクロがますます好きになりますね*(^o^)/*
あと印象に残ったのが、緑川さんが石田さんに「緑川くん」て
何度もよばれているところが、なんだかわからないけど萌えます(#^.^#)