緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

スラムダンク祭2日目

試合楽しいです(*^o^*)
陵南vs湘北!
流川くんが良いライバルポジションにいていいですね♪
いつもよりいっぱいしゃべってくれるし、疲れてハアハアしてるのとか
ドリブルやディフェンスで息吐くのとか、すごく臨場感あって良かったです。
この頃になると、短いセリフでもズシッとバシッと決まってて、おおおって
思いました。
「どあほう」も安定の「どあほう」で、キャラを掴みきった感じがありますね。
声が時々なんとなくかわいらしく聞こえてしまうのは、
私が今の緑川さんの声に慣れ親しんでしまっているからでしょうか。
流川くんの声も、いいなぁ素敵(*^o^*)って思いますけど、
私はやっぱり今の緑川さんの声とお芝居がめちゃめちゃ好きだなぁって
あらためて感じてたりもします。
それにしても流川くんいいキャラですね!
後半残り2分か1分ぐらいでのスリーポイントシュート決めるとこなんか
カッコよすぎて見てて気持ちよかったです(o^^o)
ぞくぞくって興奮して、体育会系の血が騒ぎました(笑)
バスケは学校の体育でちょっとやったぐらいなので、今ボールさわっても
全然動けないだろうなとは思いますけど。
でも面白いスポーツ物ってアニメでも漫画でもリアルのでも、見てると
自分もそのスポーツしたくてうずうずしちゃいます!
でも人によっては、こんな漫画描きたいって漫画家さんを目指したり、
こんな芝居してみたいって声優さんを目指したり、
こんなアニメ作りたいってプロデューサーさんや音響さんやアニメーターさんを
目指したりするんだなぁって思うと
人生ってどうなるかは自分の中で何に反応するのかっていうのが大きいんだなぁって
今さらながらですけど思いました。
あ、話が変なとこにいっちゃいましたね(^^;;
緑川さんが専門学校でどんなことを生徒さん達に話されてるのかなぁって
ほわほわ想像してたらつい…(^^;;

一挙放送2日目は、前半は初試合で熱い展開や笑えるシーンも多くて
めちゃ楽しかったです!
後半はまた不良話でシリアス喧嘩シーンもあったりして、
痛いの怖いの苦手だから見てるのしんどかったです…
なんかリアルなんですよね色々と。
さすがバガボンドの作者さんです。
あ、でも桜木軍団の金髪の人の声が神奈さん(林さん)だってわかってからは
ちょっとだけ楽しみになりましたけど♪



そういえば、この前ブログへのアクセス数がすごい増えてて、
なんの緑川さん情報にみんな興味もってるんだろうとアクセス解析を見てみたら
なんと「りっぽん」が1位でした。
すごい、さすがRejet夏祭り、影響大きいですね!
眞帆路くんの感想しかないですけど、何か変なこと書いてないか
慌てて読み返しました…だいじょぶ…なはず(笑)
夏祭りでPVや作品紹介でりっぽんの曲を聞いてからずっと、
頭の中であのオシャレな曲がぐるぐるまわってます(o^^o)
眞帆路くんはお気に入りなので続き出て欲しいです♪