緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

スラムダンク祭1日目


昨日は無事にラジオの公開収録が行われたようで良かったです!
今回の台風強いからビビっちゃいました(^^;;
今日も朝からすぐ隣の町に避難勧告出てるし…
それにしても昨晩はラジオ聞くために焦って色々して、でも19時はご飯どきだから
ラジオ聞けないってなって、アプリをまた探してみたり、最終的には
iPhoneで音出してそれをパソコンで録音して、という地味な作業をこっそり
していたら家族に見つかって「アナログか」という評価を下されながらも
夜中にお布団でワクワク聞いたらですね、「公録の放送は来週です♪」と。
はい、了解です、すみませんでした…


というわけでスラムダンク一挙放送が始まりましたね!!
ちゃんと録音出来てるか気になってそわそわスラムダンク見てたから
(ご飯どきのラジオはアレだけどスラムダンクは許された)
今日もういっかい1話からゆっくり見直します(。-_-。)初日からごめんなさい。
流川くんあまりしゃべってくれないけどカッコいいですね!
黒髪で背が高くて肩幅があって色が白くて目つききつくてカッコいいですね!!
漫画は読みましたけどアニメ初めて見るので、動きがあるのってめちゃ良いです。
流川くんのドリブルやシュートがすごく綺麗で、後ろ姿もつい見つめちゃいます!
花道が意外とかわいくて面白かったです。こんなキャラだっけ?って
最初の方はずっと笑ってました。
後は意外とメガネ君好きかも(笑)
たまーに聞ける流川くんの声や息がご褒美みたいな、そんな気分になる時が
ありますけど(不良苦手です…)、作品が面白いから11話まであっという間でした。
早くがっつりと試合してほしいです(*^o^*)

緑川さんが流川くんの声はボソッとしゃべるのが大事っておっしゃってましたけど、
本当にボソッとしゃべってますね!
あとどの「どあほう」が納得いかなかった「どあほう」なのかとか、
聞き比べてみたりして、でもこれはもう会心の「どあほう」を聞かないことには
判断出来ないという結論に達したり、
祭りをめいっぱい楽しんでます(笑)
お外のお祭りには行けないので、おうちでお祭りです\(^o^)/
毎日続くとか嬉しすぎます、夏休み企画バンザイです♪