緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

王立王子学園 月城透真編 感想


王立王子学園〜re:fairy-tale〜 vol.8 『アラジンと魔法のランプの王子様』

遅くなってしまいましたけど、感想書き終わったのでupしてみます。
長いです(^^;;
それと軽くネタバレしてるので、ネタバレ嫌いな方はご注意くださいませ(*^o^*)





第一印象は…お、お父さんとだいぶ違う…(笑)
あの人からこんな子がって緑川さんがインタビューでおっしゃっていたのが
よくわかります。違いすぎて面白いです(笑)
ダルさが加速してる感じがしますね。
それに女好きポジション(?)が他の人にスライドしてるし、そこに嫉妬してるのとか
なんかいいですよねぇ。
無自覚に嫉妬してるのってキュンキュンきます。
お父さんは理想と現実のギャップで苦しんでて、
でも透真くんは理想がまずないことに苦しんでる、という感じでしょうか。
ラストには透真くんmの願いを叶えられることが出来て嬉しかったです(#^.^#)
トラウマ克服系の恋愛よりもこういう願いを叶える系(??)の方が好きです。

関係ないけど、靴下いっぱいもってるのって楽しそうだなぁと思いました(笑)

それにしてもかっこいい声ですね、透真くん。
前からディアラバのシュウみたいな無気力強気系キャラのお芝居聞いてみたいなと
思ってたので、透真くんで念願叶って幸せいっぱいです(#^.^#)
そうかぁ、緑川さんが無気力系の高校生を演じるとこんな感じなのかぁ…
……ツボです(>人<;)めちゃストライクです(>_<)!!
後でデレてくれるときの威力がかなりなもので、ごろごろ転がっちゃいます!
しかもまだデレデレじゃなくて、甘さのさじ加減も絶妙だし、
強気のままっていうのが最高です♪

透真くんは危険な男の子だなぁ、て思いますね。
興味なさそうにしておいて、冷たいことも言ったりして、かと思えば
いきなり何するのかと思ったらキスですもんね…
そういえば冒頭でも急に抱きしめてたり…
好きじゃないなら近づいちゃいけないレベルですね!危険です!!(笑)
なのにヒロインが自分から近づいたのは、やっぱり前から好きだったんだろうなぁ
と、私も思うわけです。
いつか彼の視界に入りたいって片思いしてたとか、そういう設定にして
聞き直してみると切なさがアップしてまた楽しいです(笑)
本編ではヒロインの気持ちは行動以外ではふれられてないんですよね。

初めてデートに誘う流れがまたときめきました!
なんだか怒ってるようにしか聞こえない声なのに、お誘いしてくれるとかもう(o^^o)
デートに誘うときの声がちょっとだけ、ほんの一言だけだけど優しく響いて、
すごくドキっとしました。
後はやっぱり告白した後に開き直っちゃって、ぐいぐい迫るとことか、
わ、わ、うわわって超ドキドキでした(>_<)
もういったいいつになったら免疫つくんだろうっていうぐらい
ちゅっていう音にビクッと体が反応してしまいます(^^;;

シナリオはすごく好きかなぁ。
初めての恋でどうしたらいいのかわからない、ていう感じが強く出てて
そういうのって、すごくこう、嬉しい、というか、
恋愛慣れしてない感じってホッとします。
前の話では、自信満々で嫉妬とかいっさいなかったし、逆に身を引かれちゃった
ぐらいなのに、今回の透真くんはずーっと嫉妬してた気がする。
でもなぜかいきなりキスしちゃうとこはもう血筋なんですかね(笑)

緑川さんの演じる素直じゃないキャラがけっこう好きです。
感情隠すお芝居が上手だからかなぁ。
隠しておいてほんの少しだけこぼさせるのがすごくテクニシャンで
必ずキュンとなります。それに最近ますますテクが上がってると思う…

あと、透真くんってかなり乱暴な口調でも、俺様系の性格じゃないっていうのが
なかなか新鮮で良かったなぁ。楽しかったです(#^.^#)

最後にフリートークがキャストさんおひとりずつあったんですけど、
緑川さんてばシチュエーション系CDのフリートークで恋話とかチャレンジャー…
とドキドキワクワクして聞いていたら、まったく違うすごい内容でしたね(笑)
死ぬんじゃないか…っていうくだりが最高でした(笑)

このCDは緑川さんのお当番回というか、月城透真くんのメイン回で、
他のお二人の共演者のお当番回では透真くんはサポート役にまわるのです。
それが前回は聞いててもどかしかったので、今回は時間をあけてから他のCDを
聞こうと思います♪


で、緑川さんたちの収録後キャストインタビューへのリンクをまた貼っておきます。
緑川さんは透真くんみたいな男性にはジェラシーを感じるそうで、ずるいなって
何度もおっしゃってます(笑)
私的には透真くんは、もし実際にいたら、
無自覚なプレイボーイで素直じゃないという危険な男性ですけど、
ファンタジーだと好きな展開なんですよね…
しかも緑川さんの声とお芝居で魅力全開になっちゃって、大好きです!!