緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

白猫プロジェクトちょび感想


チェンクロ漬けですっかり聞く時間が削られていた愛しのラジオたちを
ホッとした気分で聞きました。
楽しそうな緑川さんのトークにはやっぱり癒されます♪( ´▽`)
特に一子相伝免許話が面白くて、机に技を放つとことか笑い声をこらえるの
大変でした(笑)
ひとりきりの時に聞くべきでした、最近下ネタないから油断してた…(^^;;


そう、白猫プロジェクトです!
チュートリアルが本格的プロローグになってて、まいっちゃいました。いい意味で。
黒猫クイズでも最初に大きな事件が起こって、それが面白いなと思ったトコ
だったのですけど、白猫でも起こりましたねー
久しぶりにゲームのプロローグでびっくり涙ぐみました。
知らない方が物語に入りやすいと思うので、しばらくネタバレはやめておきます。
緑川さんのカイルはめちゃしゃべってくれますよ!
優しくもあり、お兄さんぽくもあり、でも戦う時はビシッと強い、
憧れの先輩みたいな感じです。
手ほどきをしてもらっているのが幸せな気分になってしまう、良いキャラです♪
ただ個人的に今、テイルズでも遊んでるのでカイルと聞くと
あのヤンチャなカイル君が出て来ちゃって、慣れるまで時間かかりました(^^;;
白猫の方のカイルは、カイルさん、ていう感じです(*^o^*)
初のボス戦がめちゃ手強くて、でもカイルが超強いからなんとか勝てます。
罠や攻撃をよける方法を習得すればいけます(笑)

チュートリアルが終わったら、なぜかアジトを作る流れになって
金鉱作ったり修練場や宿場とか、レストランとかまで作れるみたいです。
レストランですよ!斬新だなぁ。
それとも最近のRPGでは普通なのでしょうか。
そういやテイルズでもハンバーガーとかステーキとか料理作って体力回復したり
してるし、特に驚くことじゃないのかもですけど、驚きました(笑)
一気にクリア出来そうなゲームではないようなので、
ちょこちょこ長く遊びたいと思います♪

緑川さんのお兄さんボイスが素敵なので、チュートリアルだけでもお勧めです(*^o^*)
それに優しい声だなぁって思ってたら、戦闘では「オラァ!」ですよ、
ギャップがたまりません(#^.^#)ぜひ!