緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

クラナド再放送 感想 その2


クラナドアフターストーリーただいま16話まで見ました。
前回に続いてネタバレ注意なのです(>人<;)




感想その1で、クラナドは見ちゃいけない気分になってしまうシーンもバーンと
やっちゃう的なこと書きましたけど、またまた男の人の号泣シーンとか
ばっちりありました。すっごい思いきった泣き方するんですよねぇ…
それであの、…感想………出産しちゃいましたよ…
お、おお……という感じでした。・°°・(>_<)・°°・。
再放送だからCMにネタバレ画がバンバンあるもので、死にそうな演出だけど
死んでないってすでにバラされてるのであんまり死ぬかどうかのシーンは
ハラハラ出来なかったです(苦笑)
なので次回予告ですごい煽ってきてるのがちょっと面白かった…(^^;;
でもなんで家の中荒れまくってるんでしょうか??
もしかしてやっぱり死んじゃったとか…?うーん。
自宅出産は大変そうですね、昔はみんな自分のうちで産んでいたとは聞いたこと
ありますけど、ええと、男の人はこういうのアニメやゲームで見ちゃっても
平気なものなのかなぁと複雑な気分です。
出産シーンが感動的かどうかは人によるのでしょうけど、私にはちょっと…
耐性がない感じで…ぶっちゃけ苦手です。
陣痛て実際は気失うどころか叫んだり吐いたり、医学的な処置や器具も必要な人も
いらっしゃることを思うと、なんか苦しくて(^^;;
まあでもこういう作品があるというのも良いことですよね。
周りが見えなくなるほどあわあわオロオロする主人公はすごく好感もてましたし。
でもどう見ても最初に赤ちゃん抱っこしたのは助産師さんじゃないかなぁ…
最初が誰かとかそこまで強くこだわらなくてもいいのに。
大事なのは産まれてからの育て方じゃないかなとか思うのですけど。
どんな産まれ方でも、育て親が子供にかける愛情に差が出るものではないと思います。
もちろん個人差はあるでしょうけど。

て、どういうアニメなんですかね、こんなこと考えさせるアニメなんですかね。
ラストのテーマ重たいです(^^;;
正直いうと次の回見るの気が重いくらいです(ノ_<)



そして全然関係ないチェンクロ近況ですけど、
今日で2部始まったのにまだ1部の精霊島にいます!
レベル上げが終わらないのと、あとやっとフィーナをゲットしたので
パーティー組み直し中で本編進めない(´・_・`)
石とかチケットとかいっぱいもらったものの、緑川さんのキャラ集めのために
2部まで取っておくか、そもそも1部をクリアするために今使うべきか
ものすごい悩んでます。課金するなら2部でしたいし、うーん、とにかく
1部クリア目指して頑張ってみます!!