momo blog

── 声優の緑川光さんのことでいっぱいなブログです♪ ──

河合荘一挙放送


7/18 19:00 『僕らはみんな河合荘』一挙放送
ニコ生で全話一挙放送するそうです♪
緑川さんは主人公のバイト先の先輩「山本さん」役で、8話と10話と、
あともういっこ何話か忘れちゃったですけど、ご出演されてます(#^.^#)
味のあるサブキャラ、なりきり書生さんです。
作品じたいは読書好き文系女子とのラブコメアニメ、でいいのかな…
絵柄はとても可愛いのですけど、河合荘の住人さんたちはいきなり
シャレにならない下ネタ連発しだしたりするので、
イヤホンつけて見るのをお勧めします(笑)
バイト仲間の会話は大丈夫です。
でも緑川さん担当のキャラはおかしな人設定なので、
長ゼリフが途中でフェードアウトしたり、BGM的ボリュームで後ろでずっと
しゃべってたりとかもあるので、やっぱりイヤホンお勧めしておきますね(笑)


そういえば『白猫プロジェクト』の事前登録のために『魔法使いと黒猫のウィズ』を
チュートリアルまでクリアしなきゃいけなくて、で、黒猫を遊んでみたら
シナリオもクイズバトルもけっこう面白くって、やりこんじゃいました。
それにクイズ正解しても自分のキャラカードが弱いとクリアできないのが悔しくて、
特別ガチャまわすために宝石(だったかな)を集めるのにストーリークリアして、
すごい良いカードが出たら使ってみたくなって、使ったら使ったで
もっと強くしたくて最高レベルまで上げたり、そしたら進化させたくなったり、
やっとカードゲームの楽しさがわかるようになってきたのかもしれないです。
だってチュートリアル終わって事前登録済んだのにまだ遊んでていられるのって
(しかも緑川さんのボイスもないのに)
けっこうこういうゲームはわたし性に合うのかも。
といってもレベル上げや進化素材集めるのに疲れたらやめちゃいそうですけど(^^;;