緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

魔女王コメ・声優道・声優奥義・7月講師


魔女王 サンプルボイス&声優メッセージ
やっと緑川さんのレオンハルトのボイスが新しくアップされてました♪
それに発売前に声優さんたちのメッセージ聞けるの楽しいです(*^o^*)


7/18 『声優道』DVD
真ん中あたりに渡邊悠さんの『声優道』というDVDの紹介があって、
そのゲストという形でご出演されてるようです。
The Sketchbookさんのブログにもお邪魔したら、
渡邊さんは前から緑川さんのこと憧れていて、
今回重厚なお話が出来たと熱く語っていらっしゃいました。
声優を目指されてる方や夢に悩んでいる方の背中を押してくれそうな内容みたいです。


6/25 戦国無双 声優奥義 DVD
ディスク2枚組で計407分!7時間弱?!凄い!
確か緑川さんが司会をされたコーナーがあったり、ステージで歌ってたり、
ドラマはシリアスやほのぼのコメディがあったり、
ファンサービス盛りだくさんなイベントですね♪


↓ 7月の専門学校講師情報

7/12(土) 東京ダンス&アクターズ専門学校
アテレコレッスンの特別講師です。

直接指導してくれるようです。

7/20(日) TCA 東京コミュニケーションアート専門学校
こちらはアニメの制作についての特別講義なのでレッスンなしみたいですね。

7/26(土) SCA 仙台コミュニケーションアート専門学校
こちらはレッスンあり、なのかな?
気になる方は問い合わせしてみてくださいませ。

OSMとTCA、SCAは名前みてわかるように母体が一緒で、頭に地名の頭文字が来ます。
それでSMのほうは主に舞台系で、CMのほうはイラストとか制作系やサービス業が
主なので、声優コースはSMです。
だからTCAではレッスンがなくて制作のお話なんですよね。
なのですけど、SCAでは声優と音楽系のコースもあるようで、
これ照明・音響・美術は機材が大量にいるのでミュージシャンと声優のコースだけ
組み込んだ感じでしょうか。

それにしても12日東京で次の週19日に大阪行って20日はまた東京かぁ…。
その次の週は仙台だし、ハードですね(>_<)
緑川さんお休みあるのかなと心配になっちゃいますけども、
参加される生徒さんはぜひ色んなことめいっぱい吸収してくれますように!!