緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

DARK FATE・マフィアズブラッド・マジェプリ再・リトバス再・クラナド再・バトスピ再・チェンクロ


9/17 DARK FATE vol.2 上弦の章(逆巻家)
ディアラバの新しいゲームDARK FATEのCDがついに発売日決まったようです。
逆巻兄弟6人でちゃんとしたCDって初めてかな、
オムニバスなのか6人ワイワイか、楽しみです!


10/15 マフィアズ・ブラッドvol.6
http://mafiasblood.com  (公式サイト)
シチュエーション系CDです。
vol.3まで発売されていて、好評につきの続編決定でvol.6までシリーズが増えたようです。
公式サイトはちょっと扱いが難しかったので
ネタバレ感想とかのぞいてきたらですね、シナリオと演出がなかなか良いみたいで
でもvol.1は拷問が超リアルな音でけっこう怖かったようです。
vol.2は料理の音がリアルだったそうで、これはどう判断したものか悩みますね…
完成度高い作品なのは間違いないようですけど、痛いとか怖いとかの方向に
いかれると、そういうのの耐性がほぼ無いので身構えちゃいます!
料理の音がリアルなのはなんかほんわかしますけど、
仕立て屋さんは身体測定の音がリアルなんでしょうか(^^;;
しかも緑川さんのキャラであるシェリーはどう見てもオネエだし、
公式サイトの説明にも「彼女(?)」と書いてあってさらに身構えてるんですけど(笑)
10月は遠いですね、気になる作品です!
そういえばオネエCDではずーっと優しげなオネエ口調のままだったので、
今度はオネエ口調からポロっと素の男性口調が混ざるような展開を期待します♪


7/10 マジェスティックプリンス再放送♪
東京MXで毎週木曜日放送だそうです。
うちでは見れませんけど、再放送嬉しい(o^^o)
ジアート様はいろいろ衝撃的なキャラでしたね!
私の中の王子様イメージに1番近いのはジアート様です(笑)

7/5 リトルバスターズ!〜Refrain〜再放送♪
ラジオでおっしゃっていましたね、東京MXで毎週22:00からです。
それと、公式サイトでリフレイン収録後のキャストインタビューがありました。
読んでるとリフレインの皆を思い出してまた切なくなってきます。
あと真人役の神奈さんがすごく大人な発言してるのと、
謙吾役の織田さんのラスト決めゼリフがこう、グッときますね。
恭介役の緑川さんはいつも通りというか、思い入れの強い作品が終わってしまうことに
慣れていらっしゃる感じがして、神奈さんとは違う意味で大人だなぁと思いました。
何度も乗り越えてきた強さを感じるというか、ううんなんか上手く言えませんけど(^^;;
あ、皆さんで台本持ってる画像も見れるのですけど、緑川さんが後ろの女性陣が
ちゃんと映るようにとちょっとかがんでるせいでポーズがかわいくなってます(笑)
他の共演者の方への配慮が素敵(#^.^#)もうベタ惚れでごめんなさい!

6/25 CLANNAD〜AFTER STORY〜 再放送
キッズステーション 月〜金 23:30〜
クラナドのアニメ見たことないので間違ってたらすみません、
芳野 祐介(よしの ゆうすけ)の声を緑川さんが担当されていたので、要チェックかな、と。
リトバスが友情ゲームならクラナドは人生ゲームだという話をどこかで聞いたことが
あるので、泣かされるのか…とドキドキしてしまいます(笑)

7/21 バトルスピリッツソードアイズ再放送
アニマックス 8:00〜
ヤイバ様です!!ヤイバ様大好きです(*^o^*)
DVDもってるので好きなときに見れるのですけど再放送嬉しい!
アニマックスなので見れる環境の人少ないとは思いますけど、
ヤイバ様の活躍を色んな人に見て欲しいです。
リトバスの恭介と一緒で、最後まで見てやっと理解できるキャラなのです。
全然関係ないですけど、私が初めて緑川さんのイベントに行ったのは
このアニメのイベントでした。緑川さんへの歓声すごかったなぁ…

チェンクロ新キャラ!
第2部から登場する新キャラ、緑川さんのキャラが発表されましたね♪
精霊島のタコから祝福を受けた森妖精でオネエ口調の常識人という
なんだか複雑なキャラ。
イラストが超綺麗でさらに気になります(笑)
派手好きな設定だそうで、テンション高いオネエ口調になるのかな…?
今のチェンクロラジオを聴いてみたら、緑川さんはカッコイイ役ももちろん、
10歳とか6歳の役もされてるとか。超聴きたい!!
やっと第3章に入れたので頑張って第2部にたどり着きたいと思います(ノ_<)