緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

ディアラバnew・神奈さんbirthday

ディアラバゲームのMORE BLOODのアナザーゲームが発売決定だそうですね!
発売日は未定ですけど、アフターじゃなくてアナザーストーリーで、
ミニゲームもあるそうです。
だいたいの乙女ゲームってアフターで結婚してる感じなのに、
ディアラバは本編が結婚エンドだからアフターは作れないのかな、とか思いました。
シリーズ続くの喜ばしいことです(*^o^*)楽しみ♪


そして今日は緑川さんと仲良し&ライバルの神奈延年さんのお誕生日ですね!
おめでとうございます\(^o^)/
神奈さんのwikiみてたらロードス島戦記のパーン(主人公)の声をされてて、
若いうちから重要な役を任されたりしてたんだなぁって思いました。
有名ですよねロードス島戦記。小説読んでましたしアニメも見てました。
神奈さんの名前の由来も書いてあって、声優としての技術に磨きをかけるため、
「鉋(かんな)」が元だったそうです。
大工さんが木材の歪みや反りを正すのにシャーシャーってやって削る道具の鉋。
そういうストイックな向上心からの名付けだそうです。
さすが緑川さんのライバルですね!


それにしてもありらじが面白くてお腹痛いです、笑いすぎて。
今回は(次回も)ゲストに櫻井さんがいらっしゃってて、仲良いんですね。
初恋モンスターのショートドラマをみんなでされてましたけど、
緑川さんのお兄さん役が振り切ってて凄かったです(笑)一番笑ったかも。
ありらじはいつも思うのですけど、若手じゃなくてベテランの方に
思い切ったキャラがキャスティングされてるという不思議…
初恋モンスターはドラマCDで櫻井さんとカイテューンはキャスティング済み
だったせいでもあるんでしょうけど、無茶ぶりな演技にいつも緑川さんが
チャレンジなさってるのには驚いてしまいます。
しかもすっごい突き抜けたお芝居で攻めてくるから、笑いながらも感動しちゃうのです。
面白かったです(笑)
ああでも緑川さんが楽しそうにしてるのホント嬉しいなぁ…

最近ラジオの感想ばかりですけど、今遊んでるのALICE=ALICEと
テイルズ・オブ・ディスティニー2で、ラジオとちがってゲームって
それ以外のことやりつつって出来ないので、なかなか進まないですね…
アリスの方は結構純愛ぽいです、裏ありすは最後なのでまだわからないですけど。
CDのヤンデレはかなり怖かったです。
テイルズは、やっと緑川さんのジューダスが仲間になってくれましたよ!
ゲーム内で色んな称号をつけられるんですけど、戦闘に全然関係ない、
ネタ的な称号をたくさんつけられるのが可笑しいです(笑)
テイルズシリーズはそうなってるのかな?リトバスみたいなアレで笑います(笑)
アリスもテイルズもクリアしたらまとめて感想書いてみますね。