緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

バハラジ#24・CVラジオ後編

今週もバハラジに緑川さんがゲストでご出演されてましたね♪
CVラジオの後編も配信されて、金曜はリトバスRだし、
いっぱい緑川さんのラジオトークが聴けて嬉しいです(o^^o)



まずバハラジから。
はぁ〜…素敵です。
男は家庭を持って家族を養うから大変だけど頑張らないと、っていうお話が、
私は男性じゃないので実感出来なくて残念ですけど、頼もしくて素敵だな…
嫌々じゃなくて前向きにそう思ってるところがなんとも好きです。
男子はこうあるべし、みたいな芯の強さが感じられて、ほんとに素敵です…
大人の男性はこうでなくちゃ!って、年上好きなのですごく嬉しいお話でした。
こういう人こそ支えてあげたくなりますね!
お互いがお互いを、支えて護ってあげたいって思ってする結婚って理想的です(#^.^#)
バハラジのパーソナリティさんは話を聞くのが上手くて、緑川さんのことたくさん
質問してくれるから聞いてて幸せになれました、ありがとうございます♪


CVラジオの方は、
緑川さんがテイルズのシナリオでルーク役をすることになったのですけど、
男の子のはずがナチュラルに女の子台詞に変えつつアフレコし始めたのが
びっくりでめちゃ笑ってしまいました。
途中でストップがかからなければ最後まで真面目にやり通してそうだったのが
さすが緑川さんハンパないです(笑)
それにしても、緑川さんてば「オレのことプロデュースしてみて」とか振るのに、
結局は他の方を色々プロデュースしていく展開になってしまうとこ、
珍しくダメ出しありなので、なかなか聞けない一面が聞けて楽しかったです。
たどりついたボイスが西園美魚系で、好きなんだなぁってほのぼのしちゃいました。
でも緑川さんのプロデューサーモード、厳しくてなんかいいですね(*^o^*)
あ、このラジオでも、男性パーソナリティさんに、男は家庭を持って養うという
重たいポジションだから頑張って仕事していかないと、というお話をされていて、
でもバハラジとのトーンの違いがはっきり出てて、
こちらは身内に対して語っている響きがすごく頼れるお兄さんな感じでした。
思わず女性パーソナリティの方が「私は?!」と話に入り込んでいった気持ちが
わかります(笑)
その前のめりな行動に対して緑川さんが吹き出してしまうとこも
身内な感じで良かったです。
青二所属の声優さんには、緑川さんは歯に衣着せないんですよね。
でも先輩風吹かせてるわけではないところが素敵なんです!

バハラジとCVラジオ、形的には似てるなぁと思いました。
若手声優の男女がパーソナリティで、女性の方が先輩でしっかりしてて、
男性の方は少し頼りない感じの組み合わせ。そこに緑川さんがゲストで参加。
違いは同じ事務所かどうか。
聞き比べてると面白いです。
色んな緑川さんを知ることが出来て嬉しい♪

でもあれです、ラジオだと神奈さんとのリトバスRでの緑川さんが最高に好きです。
通常回のリトバスRだとやっぱり女性陣に花をもたせようと一歩引いてるような時が
あったりするのですけど、筋肉回は楽しそうにいっぱいしゃべってくれてて、
本当に嬉しいです。
いつまでもリトバスRが続きますように!