緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

テイフェスレポ集・ペルソナ3カウントダウン


テイルズフェスレポ♪その1
画像があると緑川さんどこだろうって探しちゃいますね(笑)
こちらの記事はセリフとか動きとかいっぱい書いててくれて嬉しいな。


テイルズフェスレポ♪その2
こちらは色んな場所の画像が楽しかったです。
入り口とかドラゴンとか、客席まで映ってる画像は圧巻でした。
ホール広いなぁ、これ全部席埋まってて、
みんなでワーワーきゃーきゃー出来たのかと思うと胸が熱いです。いいなぁ。


テイルズフェスレポ♪その3
こちらはキャラのPOP(パネル)やグッズや展示品がたくさん見れます。
そしてスキットの詳細と、なんとか緑川さんの姿らしき画像が!
後はセレクション(人気投票)の内容とかシリーズ最新作とか、けっこう詳しい記事でした。


テイルズフェスレポ♪その4
こちらも人気投票の詳しい内容が!
一転二転してのなかなか真相にたどりつけない発表だったみたいですね(笑)
ジューダス5位!!おめでとうございます\(^o^)/


そしてにこ生での生配信、会場のステージが映ったりキャストさんが映ったりで
すごく嬉しかったです♪
鳥海さんがサイコロ投げて、出た目の数だけリンクとアスタリアの石をプレゼント、
という企画が嬉し面白かったです!
鳥海さん、大きなサイコロを上に放り投げてそのままキャッチ、
素早く6の目を確認するとそこを上に向けて床へサイコロをドン!!と叩きつける。
「はい、6ね!」
いいんですかコレ(笑)
進行役の女性が慌てて協議にかけましたが、キャストの小西さんがすました顔で
「6個だとガチャ回すのにひとつ余るよね(5個で1回なので)」
と問題をすり替え、
「10個なら2回もガチャ回せるよね」と、後でどうとでも出来るから、とゴリ押し
してしまいました(笑)
鳥海さんと小西さんの思い切りの良さに見ていてめちゃ笑いました。
会場の雰囲気も少し味わえたし生配信見てて良かった(*^o^*)
タイムシフトがなくてその時間限りの配信だったので見れるかどうか賭けだったですけど。
もしこれ緑川さんも加わってたらどうなってたのかな??

とにかくテイルズフェスが無事に終わって良かったです!!
緑川さん2日間お疲れさまでした(o^^o)
参加された方もお疲れさまでしたo(^_^)o
今年のDVDは1日目と2日目、どっちの収録なんでしょうね♪



そして
ペルソナ3カウントダウンコメント
今日の6/2は真田先輩役の緑川さんバージョンです!


あと全然関係ないのですけど、『神撃のバハムート』のラジオ、バハラジが
なんかすごい面白くて何度も聴いちゃう(笑)
新人の方の勢いのあるトークも好感がもてますし、ゲームに関する詳しい話をしっかりと緑川さんにふったり、GJです。
表面的な話で終わらせずに深く話を掘り下げていく聞き方も良かったなぁ。
面白い話が聞けました。
これくらい詳しく話をしてくれるほうが聞いていて楽しいですね。
わからないところがあったり、専門用語が出て来ても興味をそそられたりして。
緑川さんの好みの女の子キャラの話や、団員採用コーナーでの強すぎるフォローとか
内容濃かったです!
最後のバハラジ占いがシュールで可笑しい(笑)、応援したくなるラジオでした。
ゲームは、私のスマホだとバハムートは音声出てくれなくてションボリなのですけど、
バージョンアップされてるかもだからインストールし直してみます!