緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

CM・オトパ・ときメモDVD・河合荘・討鬼伝・ガルスタ・アルカディア

いよいよテイルズフェスですね!
参加される方は気をつけていってらっしゃいませです\(^o^)/
イベントの成功を願っております!!

以下、最近の緑川さん関連の情報です。


神撃のバハムート CM


オトメイトパーティ 8/2
DIABOLIK LOVERS 


ときメモイベントDVD 6/27
6/1までの予約でミニタオルが抽選でもらえます。
PVも公開されてます♪


新キャラに緑川さん。8話に登場です。
7話観ましたけど、書生カフェのウェイターさんなんですね。
ドキドキ。
8話も観れました!(6/2追記)
書生さんの設定がはっちゃけてて、ネタなのかマジなのかの境界線あやふやさがすごく面白かったです(笑)
ちゃんとこのアニメの雰囲気に合った声でしゃべってて流石ですね。
マナー悪いお客さんに怒ってプンプンしてるとこがすごくツボでした!
あと緑川さん目当てで観たのに先輩が可愛くて可愛くて!
それに主人公のウサ君が先輩…先輩…って呼ぶとこウルウルきちゃいました(/ _ ; )
その後で慰めてる山本さんもいい人全開な声でキュンとしましたし。
8話、いいお話でした〜♪



討鬼伝 極』
新キャラ相馬役に緑川さん。
緑川さん出演したいっておっしゃってましたもんね!
人望厚い英雄なんてすごくイイ役どころじゃないでしょうか。


ガルスタ6月号
りっぽん眞帆路役緑川さんインタビュー。


ディアラバモアキャラソン『アルカディア
アルカディア、たしか楽園とかいう意味だったような…?
しかもすごく牧歌的な、田園風景的なものが主な意味だった記憶があるので、
アヤト様とアルカディア…接点が難しいですね。
シュウの方がゲームのエンディングがそんな感じのがあったから似合うと
思ったりするのですけど。
楽園かパラダイスの類似語を調べて『アルカディア』を見つけただけ、
とかじゃなくてちゃんと歌詞の内容と合ってたりするといいなって思います。
アヤト様ってCDでもゲームでも都会の生活のほうが好きそうだったから、
ちょっとタイトルに違和感が(^^;;
ジャケットイラスト見てもロックかポップスですよね、
アルカディアだとフォークソングっぽいイメージが湧いちゃいます。
どう来るのかなって逆に楽しみでもありますけど。


うまくまとめられなくて溜め込んでたら詰め込んだ形になっちゃいました、反省(´・_・`)
もっと小まめにアップしなきゃですね。