momo blog

── 声優の緑川光さんのことでいっぱいなブログです♪ ──

LOVERSONLY8・cool・リオン


↑ 「LOVERS ONLY 8」
緑川さんの一人芝居CDの続編です。発売は5/22なのですけど、
5/18までにバナ10ショップで予約すると特典CDがつきます。
ええとこれ何歳以上推奨とかの説明はないのですけど、
前作は明らかに大人向けだったです(>_<)
しかもいちゃいちゃチュ!なシチュエーション系とは違って
朗読(一人芝居)なので文章が生々しいです(゚o゚;;
ただ前作の緑川さんのお芝居はとても感情豊かで素晴らしかったし、
特典CDのお題トークも良かったので(ボリュームもありました)、
予算的にこのCDもgetしようかどうしようかけっこう悩んじゃったのですけど、
やっぱり特典CDの緑川さんトークには勝てないですね…
丁寧に心を込めてしゃべってくれてるのがすごく伝わってくるし、
ラジオとかだとなかなか聞けないお話もじっくり聞けるしで、
トーク系の特典CD好きなんです(*^^*)

同じページに緑川さんのsongCD『cool』がありました。
7年前の発売だけれど廃盤になっていたのを復刻版として再販されてるとか。
これも欲しいなと思いつつ、送料無料なので余裕のある時にgetしたいと思います。


あとテイルズ オブ ディスティニー。
リオンの出てるテイルズは?
と調べてたら、何やら伝説みたいな複雑さでどうしたらいいものか悩みました。
簡単にまとめると、
PS版『テイルズ・オブ・ディスティニー』
PS2版リメイク『テイルズ・オブ・ディスティニー』
PS2版『テイルズ・オブ・ディスティニー2』
PSP版『テイルズ・オブ・ディスティニー2』

あ、あと廉価版や、リオンサイドのストーリーがわかる
ディレクターズカット版『テイルズ・オブ・ディスティニー』もあります。

とにかくレビューや感想をいろいろ読んできました。
同じタイトルの1と2で18年後の話なのに設定に矛盾がとか、
リメイク版は3といってもいいほど1と内容が違うとか、
1はPSPに移植されてないとか、
調べるほどにどれを遊べばいいのか混乱しちゃいました。
しかも勝手にドラクエファイナルファンタジーみたいなゲームと思ってたら、
なんか全然違う感じです。アクション系です。
1はシステムが難しいけどリオンの評価が高くて、
1のリメイク版のリオンは別物みたいになってるらしいです。
リオンの話の一部がカットされてるそうですし。
(詳しくはネタバレになるので書きませんけども)
1をしてから2を遊べば良いのでしょうけど、操作が難しいと途中で挫折しそうだし…
と思っていたら、それ以前に今家にあるPS3だとPS3のソフトしか使えないと
判明したので、結局は2のPSP版しか選択肢はありませんでした(^^;;
18年後っていわれると躊躇してしまいますけど、評価良いのは2の方だし、
2からまず遊ぼうかなと思います。
調べ出してからずっと悩んでおりました(´・_・`)長かった…
テイルズフェス行く皆さんはゲーム遊んだ方が多いんでしょうか。
難しいらしいのですけどすごいなぁ。
もうテイルズオブリンクしか知らなくてもイベント行っていいかな??
とか考えちゃうぐらいクリア出来る気がしません(笑)
ていうかそもそも今はまだイベントどころかアニメイトにも行けない状態ですけどヽ(´o`;
ありらじ出張版聴きたかったです…