緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

リオン激闘<TOL>つづき

昨夜ぶじに無課金でUNKNOWNクリアできましたーはぁー激闘でした(笑)
久しぶりにゲームですごいドキドキしました!
次の裏クエストが画面に展開されてるの見た時はもうなんだかトキメキました(笑)
そして思わず写メを撮ってしまいました。
ゲームの画面を撮ったのは初めてかも。
無料でこんなに遊んじゃっていいのかなって思うぐらい楽しかったです。
ああ何だか満足だなぁ。
越えられないと思っていた壁を越えられたのでとても気持ち良いです。
いつもより夜更かししちゃいましたけど、たまにはいいかな、と。
前にΩラジオで緑川さんもそうおっしゃってくれてたし。
次のEX UNKNOWNは早々に全滅しちゃいましたけど、挑戦出来ただけでも楽しかったので良い終わり方でした。

そしてバトルでのリオンボイス。
リオンは敵を攻撃するとき「邪魔だ!」っていうんです。
強めの声がカッコいい。
仕留めた後は「当然だ」。
クールです。
毒を受けた時は「うっ」。
痛そうだけどいい声です。
防具で攻撃防いだ時は、一回聞けただけなのでうろ覚えですけど「話にならん」みたいなクールな感じでした。
リンクを全部つなげた時は必殺技使えるので長くしゃべってくれるんですけど、セリフが2つかぶっててよくわからないんですよね。
たぶん「僕の邪魔をするな」と「油断したな」かな??
何かしゃべってくれてるんですけど、私にはちゃんと聞き取れなくて寂しいです(>_<)
技を決めた後に通常の「邪魔だ!」もあります。
お気に入りなのは体力回復の時の「それっ!」です。
すっごく短いけど好きなのです。
回復なのに「それっ!」って気合い込めて言ってくれるのが嬉しい(笑)
クエストをクリアすると「雑魚が。調子に乗るからだ」、
敵を倒したキャラはラスト決め台詞を言うのですけど、「当然だ」。
もう超クールです。

戦闘以外だと、リーダーの時の出陣の声「僕の足を引っ張るなよ」、
部隊編成の時に選択すると「目障りだ」。
これパーティ組むっていうのにクールすぎます(笑)
全滅した時は「馬鹿な!」
これはあれですか?ネタで使われてた中二病のあれですか?
実は「闇の炎に抱かれて消えろ!」も聞けるんですけど、以前ニコ生でナレーションされてた元ネタはリオンだったんですね。

後は声はないんですけどマイページでセリフが文字で何パターンか出てきてくれます。
ゲーム知ってると「おお!」ってなるセリフなのかなぁ。
「何度やっても同じことだ」もどこかで言ってました。
リオンはそういうツンツンしたキャラなんですね。

それでですね、ここまで書いて昨日は眠くて寝ちゃったのですけど、リオンボイスはこんな感じだったのです。
でも今日してみたら色々変わってました。
部隊編成の時は「僕の足を引っ張るなよ」になってたし、敵を倒したら「話にならん」、防具で攻撃を防いだら「目障りだ」でした。
クエストをクリアしたら「何度やっても同じことだ」になってて、うん、でも、お気に入りだった回復の「それっ!」が変わってないので満足です(笑)
そうそう、敵に攻撃するときの「邪魔だ!」もそのままでした。

と、またここまで書いて遊んでみたら台詞がまた変わってて、結局固定なのは攻撃と回復と必殺技の時だけで、あとは色々入れ替わってました。
それからまた遊んでると、HPぎりぎりで勝ったときは「くっ…この僕が…」と言ってたので、どうやら勝った時の残りHPによって台詞が変わるのかもしれないですね。

それでこのゲームは本筋のストーリーがあって、シナリオ的には第二章にリオンが出て来ます。
第二章が終わったらまた別れてしまうのですけど、ストーリーを進めていくとまた会えるかもしれない。
というような別れ方でした。
シナリオパートではけっこういっぱいしゃべってくれます。
難しい必殺技も叫んでくれます。
クールでツンツンしてるのに、自分の抱える事件にこちらが巻き込まれないようにって気遣ってくれてるような言動に、根は優しい人なのかなと勝手に想像しちゃいました。
絵も綺麗で、少年のような青年のような、緑川さんの澄んだ声もとても合っていてすごく良かったです。
ちびキャラもみんな可愛くて、遊んでて楽しかったです。

それにしてもリオンの☆4のカードはget出来なかったけど、☆3でも装備を強化すれば十分強いですね。
でも第三章になるとさすがにボスが手強くて、行き詰まってきてしまいます。
最初はプレゼントがたくさんあって、ガチャもいっぱい出来るしレベル上げもスムーズで、強いフレンドを選べば私みたいなゲーム初心者でも第二章クリアまでは行けるし、リオンのUNKNOWNまではなんとかクリア出来る、のですけど、それ以上に進もうと思ったら課金でガチャをして☆5の強いカードたくさんgetしないと難しいですね。
☆3☆4のカードメインで気軽に遊ぶには第二章までかなぁ。
ここから先はこういうゲーム自体が好きな方向けかな、と思います。
以上、リオンのスペシャルイベントの感想でした。



追記。
リオンUNKNOWNに備えてパーティ強化を進めてたので、行き詰まってた第三章を勝ち進めるぐらい強くなってました。
もうちょっと遊べそうです、やった♪