緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

リオン激闘<TOL>


TOL、テイルズ・オブ・リンクというカードゲームのことを知ってから、リオン(cv.緑川光さん)のボイスが聞けるということで試しに遊んでみてました。
ちょうどゴールデンウィークスペシャルで、リオンのカードをget出来るイベントもあって、7日の23:59まで、今これ書いてる時点でもう後2時間しかないイベント、これの攻略にずーっとハマってました。

カードゲームなので手にいれたカードの☆の数によって強さがまったく変わってくるのですけど、最高で☆5なのにリオンカードの最高は☆4で、なんでだろう人気キャラのはずなのにと思ってたら主人公キャラではなかったんですね。
テイルズシリーズはまったく知らない超初心者ですスミマセン…
イベントでget出来るのは☆3のカードが4枚。
これでも何段階もクリアを繰り返してやっとget出来るのに、そのさらに何段階もクリアすると☆4リオンカードが、なんと10%の確率で!手に入れることが出来るそうです。
クリアめちゃめちゃ難しいのにさらに確率10%!!
ちょっと目が泳いでしまいました。

まず「ニーズヘッグの魔女」という期間限定イベントをクリアします。
これはリオンが味方になっている状態で戦えるのでわりと楽でした。
10ステージくらいあったかなぁ、そして最後までクリアすると☆3リオンgetです。
そうすると裏クエストが出て来て、今度は手合わせということでリオンと戦います。
Level  10、20、30、40、50、HARD。
ここまでで☆3リオンが3枚もらえます。
さらにMANIA、UNKNOWN、EX UNKNOWN、HELL or HEVENと難易度があがっていき、ラストステージでの☆4リオン出現は10%という鬼イベントです。
カードは戦うたびに緑川さんのいい声でしゃべってくれるので、もしかして☆4だとボイス違ってたりするのかなぁと思うと、欲しくて欲しくて課金してしまいそうです。
テイルズもリオンもよく知らないし(ごめんなさい)、ちょっと遊んでみようかなと思っただけなのに、勝つためにパーティを強化したり構成考えたり武器進化や装備に悩んだり、もういっそのことテイルズのゲーム買えばいいんじゃないかなとかwiki見てシリーズの多さにびっくりしたり、テイルズ知らなくても楽しいし、なかなか面白いゲームですね。

目当ての☆4リオンに近づくために何度もコンティニューしてMANIAまではなんとかクリアしたのですけど、下手すると「塵も残さん!」と言われて一撃で全滅してしまうので、次のUNKNOWNをクリア出来る気が全然しないです。
画面のリオンもスーパーサイヤ人よりも激しくゴウゴウ燃え光っててもう美しいです。
あ、☆3リオンは「一騎当千」という枕詞がくっついてましたけど、☆4リオンには「美しき死神」という正しくそのままな言葉がくっついてます。
最初はなんのことかわからなかったけど、こうやって☆4リオンに近づいていくにつれて意味を実感しております。
戦闘画面半分がリオンの覇気で燃えてます。
そしてたぶん一撃で死にます。
いっぱいコンティニューする?イコール課金する?です。
ソーシャルゲームの深淵にふれて「なるほど」と納得しながら、残り時間が1時間を切ったので、これから無課金でどこまで行けるか挑戦してきます。
そしてたぶんリオン激闘イベントが終わったらテイルズのゲームを買うような気がします。
リオンに愛着がすごくわいちゃったので。
もっとリオンの声聞きたいし、どんなシナリオでリオンが戦ったのか知りたい。
TOLでのリオンボイスの感想もそのうち書きたいです。
すごくいい声。
緑川さんの戦ってる声大好きです♪