momo blog

── 声優の緑川光さんのことでいっぱいなブログです♪ ──

戦国無双・声優のツボ・男塾

戦国無双 声優奥義 2014春 -祝宴 十年の祭-
先行抽選「プレリザーブ」
受付期間:2014年1月17日(金) 11:00~2014年1月26日(日) 11:00
結果発表:2014年1月27日(月) 18:00頃(予定)


公演日:2014年3月8日(土)・2014年3月9日(日)
会場:パシフィコ横浜 国立大ホール (神奈川県)

↑ ぴあのチケット情報です♪
声優奥義はDVDでしか見たことないのですけど、
ステージも企画も衣装も気合い入ってて格好良かったなぁ(#^.^#)
今回も行けないのは残念ですけど、大きいイベントはDVD出るから嬉しいです。




↑ こちらでは戦国無双4のサンプルボイスが聞けます♪
ゲーム発売と同じ3月からアニメ化も!
CASTには緑川さんの明智光秀のお名前はないのですけど、
なんと言っても明智光秀ですから、いつか出番はあるんじゃないかと期待しております。



『声優のツボ』
緑川さんゲスト回 3/7、3/14
公開収録2/15

↑ そして「声優のツボ」にゲスト出演決定なのです!
緑川さんと仲の良い阪口さんがメインパーソナリティーをされるようです。
ゲストトークはバンダイチャンネルで配信されてる番組について、とあるので
最近のリトバスマジェスティックプリンスもありますけど、
やっぱり主役張ってるガンダムWが来るんじゃないかなと勝手に思ってます。
意外なとこでときめきレシピの話とかきたら面白いんですけど♪
緑川さんがコック服着て料理作る番組で、声優ならではのネタもあるし
キュンとくるオマケもある盛りだくさんな内容なんです(*^o^*)




↑ それからゲームにもご出演です!
知る人ぞ知る「魁!!男塾」。
PVの第4弾に緑川さんの赤石剛次が出てました。
さすが男塾、ゴツいです(笑)




緑川さんは今日は講師のお仕事ですね。
どうかお疲れの残りませんように…
たくさんの生徒さんの背中を優しく厳しく押してあげたんだろうなぁ。
本業ですでにお忙しいのに、本当に頭が下がります。