緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

ジアート様とキース


ざんねんラジオCDについにジアート様がゲストです(*^o^*)
これはCDのゲストなので音泉では聞けないのですけど、メールは送れるようです♪
収録裏話とかたくさん聞きたいな。
ウルガル語の逸話とかないかな(笑)
あと打ち上げのお話もめちゃしてほしいです!



そして緑川さんがブログで教えてくれたルパンvsコナンの番組を観ましたけど、
緑川さんのキースがすごく美味しい役どころで、いっぱいしゃべるしアップも多いし
決め台詞もあるし、すごく良かったです♪
なにげに最初から最後まで出てるのも嬉しい(*^^*)

けっこうキザな感じのツンケンした執事さんがだんだん事情がわかってきて
最後に盛大にデレてくれるとか、ほんと美味しかったです。
恋愛要素では全然ないんですけど、忠義物とかけっこう好きなので面白かったです。

シナリオは、いわゆるお約束をたっくさん散りばめて構成されてるので、
ルパンとコナンの両方をある程度知ってるとファンサービス満載で楽しいです。
もし知らないと、意味のないやり取りが多いと感じてしまうかもと思いました。
ファン向け要素が盛りだくさんですね。
謎解きがメインではないので気楽に観れます。

ルパンとコナンが表の主役なら、
キースは裏の主役と言っていいくらいの良いキャラでした♪
クライマックスの決め台詞ほんとカッコ良かったですo(^_^)o
新作も楽しみ♪