緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

バトスピMAXイベント♪


行きたくても行けないのでニコ生放送でずっと見てました♪
リトバス上映会もニコ生放送してくれたらいいのになと思っちゃいます(^^;;


10:20〜
バトスピ大好き声優生放送ステージ

自己紹介で緑川さんは、白デッキ使いなので今日の服は白です、とおっしゃってました。
それまでの話の流れで出てきたのですけど、面白かったです(笑)
あと、クイズの回答がハートとかついてて可愛かったです(笑)
あんなにカッコ良い人なのにって、ギャップにいつも驚いちゃいます。
緑川さんは坂口さんとか菅沼さんとか青二メンバーと一緒だと、いつもよりくだけてて、そこがまた新鮮で面白いですね。

生バトルは緑川さん勝ちましたね!
時間がなさすぎてバタバタなうちに終了しちゃったから「余は勝者ヤイバなり!」が聞けなかったのは残念ですけど、両手あげてバンザイポーズしてました。
対戦相手の皆川さんも両手あげてたのでどっちが勝ったかパッと見わからなかったですけど(笑)
終盤戦に強いカードを召喚しまくる姿はカッコ良かったし、ヤイバ様の基本戦法でもあるから、長いことライフ一つでも安心して見てられました。
茶々入れられても動じないし、勝負強いなぁ。
それに口元に手を当てて考え込むポーズもなんかイイですよね(*^o^*)
最後まで勝負を投げ出さない姿勢にも惚れ惚れです♪

序盤にあった、叫べ!必殺カードのコーナー、「必殺技コーナー」とかって書いて送っちゃったけど叫んでもらえました!
しかも緑川さんに!ヤイバ様の声で!!
もうもう幸せすぎてパニクったですよ!!
でもあれ最初9本考えたのを3本にまとめた上に練りに練ったから長文になっちゃって、緑川さんに「ちょっと待って、これ長いんだけど」って苦笑いされてしまいました…
すみません Σ(・□・;)
でも至福でした…*・゜゚・*:.。..。.:*・
ありがとうございました!

とか書いてて一週間後にタイムシフト見てたら、
「ちょっと待ってね、けっこう量があるから」
「厳しいよね、横書きで3行はけっこうある(笑)」
っていう感じでした。
「長い」とは一言もおっしゃってなかったのに捏造しちゃってました(^^;;
失礼いたしました…


そして読んでもらえたっていうのは、ダークネスグリフォン宛に送られてきた中で一番中二病的だったっていうことなので、誇らしいやら恥ずかしいやら…いえいえ誇らしいです、とてもとても光栄です!
っていうか趣味全開で送らせてもらいましたから大喜びです(>_<)
なので記念に原文を…
文字のままだとまた違う恥ずかしさがありますけど、今さらなので!


『白夜に抗う(あらがう)無知なる者よ、天を仰いでひざまづけ!
余に頭(こうべ)を垂れよ!!
黒皇機獣ダークネス・グリフォン!』


緑川さんが言うと、こういう王者のセリフがめちゃめちゃカッコ良く響いて完璧好みです!最高です!!
ヤイバ様大好き!!
艶っぽいし色っぽいし(色気意識してないとこが最高です)、王者だし信念に揺るぎないし、冷たそうで本当は優しいし、そういうの全部声で伝わってくるのがもうたまらなくて、緑川さんのお芝居大好き!!
今日のバトスピアニメも最高でした〜\(^o^)/
Ωの次回予告なくて凹んでたけど、バトスピ見て吹っ飛びました♪

ちなみに最後の「召喚!」はスタッフさんがつけてくれたのか、もしくは緑川さんが気を利かせてくれたのか、私は書き忘れてました…
またもやすみませんΣ(・□・;)


12:00あたり〜
ソードアイズスペシャルステージ

最初の方、諏訪部さんがブリンガーについて話してるとこまで配信切れてしまってたのですけど、けっこう真面目なトークが聞けました。
さっきのお茶目な雰囲気と皆さん温度差が(笑)

あ、緑川さんが白いメガネしてました!
靴も白で、爽やかさんです。
そしてMILKBOYのネコバッジかわいい♪
洗いざらしの白いシャツによく映えますね。
白シャツのくたっとした感じがオシャレで優しい雰囲気です(*^o^*)


緑川さんのブログで今日のバトルのこと書いてありましたけど、胸が熱くなりました。
そこまでの道のりも、ファイナルバトルにふさわしいです。
バトル勝利おめでとうございます!!

ニコ生放送で最後までイベント見てましたけど、チャンピオンシップの優勝者たちの誇らしい姿も見れたし、良い一日でした(o^^o)