読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo blog

── 声優の緑川光さんのことでいっぱいなブログです♪ ──

DIABOLIK LOVERS MB 特典


8月ですねー
暑中お見舞い申し上げます!
夏苦手です!

ディアラバの情報がめちゃめちゃ出て来てて、とりあえずひと段落かなぁと思うのでまとめてみます。


☆アニメ9月開始 ♪
AT-X

☆ゲーム10/24発売 ♪
・ゲーム予約特典
★オデッサの呪い~追いつめられしヴァンパイアたち~
(メインキャラ全員)

・限定版特典
★華麗なる執事喫茶への道~ラ・ヴィアン・ローズ~
    (メインキャラ全員)
★ポストカードブック

・SKiT特典
★TRICK or TREAT
     カナト シュウ スバル
★オリジナルサウンドトラック(BGM集)

★入れ替わり騒動~寡黙組編~
    シュウ、レイジ、スバル 
★ラバーストラップ(10キャラ)

・ステラワース特典
★働かざる者!?喰うべからず~ある菜園の日常~
    カナト、ユーマ、アズサ 
★スペシャルボイスCD (限定版ステラセット)
    アヤト、シュウ、スバル 

・いまじん特典
  ドラマCD2枚組
★入れ替わり騒動〜三つ子編〜
    アヤト ライト カナト
★パスタとマカロン
   ライト レイジ コウ

・アリス特典
★華麗なる非日常への誘い ~誘惑はたこ焼きと共に~
 アヤト、ルキ、コウ 

エビテン特典
★華麗なる非日常への誘い ~誘惑はたこ焼きと共に~
 アヤト、ルキ、コウ 
★テディパスケースポーチ
★シュウとルキのSSつきカード

・メディアランド 
★華麗なる非日常への誘い ~誘惑はたこ焼きと共に~
    アヤト、ルキ、コウ 


CD特典のお店だけですみません(>_<)
あ、一応説明しますと、予約特典と限定版特典はどのお店で購入してもついてきます。
予約特典は予約すればついてきて、限定版特典は限定版を購入するとついてきます。
それにプラスでそれぞれのお店で店舗特典がついてきます。
あ、細かい特典までは書いてないので、リストは参考程度に思ってもらうといいかもです(*^o^*)
詳細は各公式サイトで確かめてみてくださいね。

と、ここまでまとめてから知ったこれ!

うん、でもまあせっかく書いたし上の自作リストはそのまま置いときます…


これだけ店舗によって特典が違うと、考えてしまうのが複数買いですけど、実は前回もしました。
そうすることが良いのか悪いのかわからなかったけど、特典CDがどうしてもどうしても欲しかったので。
「月夜の晩餐会」を手に入れられなかった(連動特典なんて知らなかった)後悔がものすごく後を引いて、何ヶ月も悶々としてしまった記憶があるのです(^^;;
お金的にけっこう厳しいものがあったのですけど、また後悔しながら日々を過ごすのはイヤなので今回も複数買いすると思います。
こんなに入れ込んでるのは今のところアヤト様だけですけど…

とりあえずアヤト様出演CDに絞って予約しようかなと思ってます。
ラバーストラップも気になるけど完璧予算オーバーなので…
というかCD狙いだけで予算ギリギリ…前と同じ3店舗予約ですんで助かった!という気分です(笑)
緑川さんの過去作getはしばらくお休みかな。
それはそれで寂しいけど、やっぱり最新作に力入れたいっていうのもありますし。
アヤト様の活躍が末長く続きますように!!
出来ればシナリオ痛くない怖くない感じで、俺様ヤンチャドSの王道をお願いします(>人<;)
アヤト様の声と芝居とキスが今まで聴いた中で一番好きっていう、そういう理由なんですけどね。
Mっ気があればもっと楽しめるのかなぁとMB聞いてて思います。
初期CDとその公式連動特典CDがめちゃめちゃツボなんです(>_<)
VS以降はちょっとキャラ怖い感じに変わっちゃってますよね…残念です。
それでも一番好きなのは変わらないですけど。

緑川さんて同じくらいの年齢でもキャラによってちゃんと声を変えていらっしゃるから凄い。
高校生キャラ何人もいるのになぁ。
大人キャラだと幻妖綺の琥珀の声としゃべり方がツボです♪
素敵な大人だ…(▰˘◡˘▰)