緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

七夕の日曜日 ♪

『とちてれ☆アニメフェスタ!』がぶじに終わったようで、ほっと一安心です。
緑川さんの地元でのイベントということで、昔の緑川さんを知ってる方も来られたりしたのかな、とか、まさに凱旋イベントだなぁって勝手にドキドキしてたのですけど、色んな方のレポを読んでるといつも通りのサービス精神旺盛なお茶目な緑川さんだったようで、ますます惚れなおしました ♪

行きたかったなぁ、ステージ近くから応援したかったなぁと直前まで路線図眺めて悩んでましたが、まず時間の関係でアウトなのはどうしようもなかったです。
お金的には無理して無茶すればなんとか…でもディアラバ資金があやうい感じになるかな(^^;;
地方に住んでてイベント行こうとすると時間&マネーの難関コンビが立ちはだかりますね…

うたプリの瑛一さまの「イイ〜」や「天使たち」をしてくれたらしいし、客席に向かって「BAN☆」とポーズ決めてくれたとか、もうすっごいすっごい見たかったことをさっそくイベントで披露されててさすがだなぁとゾクゾクしちゃいました(笑)
あと見れる機会ってうたプリイベントぐらいでしょうか?

それになんといっても私は緑川さんの栃木弁が大好きなので、栃木弁の光牙くんとか想像を絶しますね。
Ωラジオのときにダメもとでリクエストしてみれば良かったなって今でも後悔してたりするぐらい、聞いてみたかったです。
緑川さんの栃木弁しか知らないのですけど、どうしてあんなに優しげに響くんでしょうね(>_<)
たまらないです!

ラジオといえばリトバスRで初めてメール読んでもらえました(*^o^*)
バトルのワードを民安さんに引いてもらって、結果負けちゃってすみません…って思いましたけど、おかげで面白い称号引いてくださったし緑川さんたちも最後に言ってくださったし、結果オーライかなと喜んでおります(笑)
あと初めてなのになぜか「さん」なしの呼び捨てっていうか「ちゃん」づけで呼んでもらえてビックリ嬉しかったりもしました。
緑川さんは「モモちゃんさん」って呼んでいらっしゃったから不思議な感じでした。
でも緑川さんもΩラジオで一度だけ「さん」なしの時があってスゴイきゃああ!ってなったことがありますけど(#^.^#)

ラジオはいいですね、たとえメール採用されなくても一緒に番組作ってるんだっていう気持ちになれて幸せです ♪
読まれたら読まれたで天にも昇る心地になれますし。

あわわ話がそれちゃいました(^^;;
今日の朝は2週間ぶりのΩで、うきうきで見てたのですけど、絵がすごく気合入っててキレイでカッコ良かったです!
そして光牙くんの声が本当に大人びてきましたね。
久しぶりに沙織さんと話してるときも、一緒に暮らしてた頃の馴れ合い感がなくて聖闘士としてアテナの隣にいる感じが伝わってきて、立派に成長していく姿に感動しました。
さびしい気持ちももちろんありますけど、彼はやっぱり強く前に進んでいくのが似合いますから。
そしてタイトルと予告が毎回コスモフルパワーでめちゃ元気もらえます!
バトスピのヤイバさまも良いポジションで良いお声で、よし一週間頑張ろう!!って元気の源です\(^o^)/

なんやかんやでエネルギー切れてきたら癒し系ブログにおじゃまして元気もらってきたり、辛くてしんどくて泣いちゃいそうなときは、ズモヌペイベントでもらったサイン色紙が暗い考えを吹っ飛ばしてくれるし、緑川さんのおかげでかなり楽に色々乗り越えられるようになりました。
私の応援が緑川さんのパワーのほんの一部にでもなってくれたらいいなと思ってます。
だからとちてれフェスタに行けなかったことはすごくすごく残念でした。
でも緑川さんが楽しそうで何よりだなぁとも思うので、次回に期待です!
うん、お手紙書こう。