緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

この男子シリーズのラジオ開始


「この男」シリーズのラジオが始まります!

http://sp.animate.tv/radio/details.php?id=konodan-radio


パーソナリティは「この男宇宙人」の方の木村さんがされるのですが、ゲストを呼ばれるそうなので!
緑川さんもそのうちこのラジオに出演されると期待していいですよね??

詳細は公式サイトを見てもらうほうが分かりやすくていいんですけど一応説明を…
「この男子、宇宙人と戦えます。」
「この男子、人魚ひろいました。」
↑「この男」シリーズは今のところこの2作品で、もしかしたら新シリーズの情報をラジオでちょっとずつ流してくれるのかもしれないと思ってます。
緑川さんは「人魚」のほうでCVをされてて、主題歌も歌われてます。
「海より蒼く」という曲なのですけど、これがめちゃめちゃ良い曲でものすごく好きです(*^o^*)

実は「宇宙人」とは違い「人魚」のほうは軽く、だけどしっかりとBLで、そうとは知らずに緑川さん目当てで見ちゃって初めての衝撃を受けた作品です。
でもそういうカテゴリ分けを置いといて、すごく面白くてすごく泣ける作品です。
(あ、「宇宙人」はまだ見てません)

本格的なBLは未知すぎてまったく手を出せていないのでわからないのですけど、なぜ男の子同士の関係が友情でなくて愛情になるのかっていう根本的なとこでつまずいちゃって、そっちの世界に飛び込んでいけないのですけど、この作品は何度も見ちゃいました。
面白い泣き映画っていうんでしょうか、とにかく前半は笑えて後半は泣けて、ラストはハッピーエンドなので、次回作は緑川さん出てなくても観たくなりそうです。

ラジオにはいつ緑川さん来るのかな ♪
その日にそなえてチェックしとこうと思います(*^o^*)
楽しみ!