緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

王立王子学園ゲーム化!


王立王子学園ロイヤルエンゲージ

王立王子学園シリーズのドラマCDが9枚発売されてて、6月下旬にソーシャルゲームになるそうです(*^o^*)わお

確か前いたブログにも書いたのですけど、緑川さんはvol.7「アラジンと魔法のランプ」の王子様でメインキャラの仁くん、その後のvol.8とvol.9の物語ではメインキャラの友人役でCVをされています。

で、vol.9で一応ひと段落ついて、次のシリーズのCDがそのキャラとヒロインとの子供のお話なのです。
説明ややこしいですか?すみません(^^;;
もし興味をもたれたらぜひ公式サイトをのぞいてみてください。
緑川さんのキャストインタビューと写真もありますよ♪

王立王子学園


いきなり子供?となるところですけど、実は公式サイトのエイプリルフールイベントで、4/1だけサイトが特別仕様で、キャラひとりひとりの記入済み婚姻届を入手出来たのです(笑)
式場案内へのリンクもあって、もちろんフェイクでしたけど、なかなか面白い企画でした。
だからその日にキャラとヒロインは結婚しているという設定があるのです(笑)
すごい!
凝ってる!
楽しませていただきました(*^o^*)

そしてサイトをよくよく見ると、ゲーム化されるのは初代王子様達の子供である第二期王子様達みたいです。
シリーズ名は〜re:fairy-tale〜
おとぎ話をもう一度、と訳せばいいのかな。
このシリーズのドラマCDも最初の1枚目が発売されてるからそれに合わせてのゲーム化なのでしょうね。

緑川さんはやっぱり「アラジンの王子様」を担当されていらして、でも発売はけっこう遠いのかな?
今回はvol.8でメインキャラです。
友人としてvol.7とvol.9にもご出演されるようですけど。

ときめきレストランは緑川さんのキャラがいなかったので手を出しませんでしたけど、王子学園のゲームは遊んでみる予定です♪


あ、ゲームといえばFate/ZeroのAppゲームは7月に延期になりましたね。



ソーシャルゲームがすごい勢いで進化してるから、どんなゲームになって配信されるのかワクワクです(#^.^#)