緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

ドラゴンネスト新キャラに緑川さん ♪

    ドラゴンネストというオンラインアクションRPGの新キャラ「アサシン」のボイスが緑川さんだそうです(*^o^*)


    このサイトの真ん中あたりに詳細がありました。
    アサシンは、
    『普段はシャイで好青年だが、戦闘時には狂気を見せるという特徴』
    だそうです。
    勝手なイメージですけど、沖田総司みたいですね。
    見た目は少年ぽいので幼い感じのトーンなのかな?
    もしそうなら少年声で狂気系って初めて聴くかも(#^.^#)
    上のサイトにPVがありますけど、アクションだけでボイスがないからどんな感じかわくわく想像して待とうと思います。

    というかPVのアクション凄いです!
    超カッコイイ(>_<)
    アクションRPGといえば昔むかしの聖剣伝説をちょっと遊んだぐらいで(モンハンは何ていうんだろう)、剣ふりまわしてクルクルきらきら派手なバトルが楽しかったので、それを物凄く物凄くもっと派手にした感じのこのゲームを人生最初のオンラインゲームにしようかなとか考え中です。
    最初からゲーム始めればなんとかやっていけそうな気がするので…
    それになんといってもメインプレイヤーなのが嬉しい♪
    あ、プレイヤーの実装開始は9月からだそうです(o^^o)

    ドラゴンネストというゲーム自体はもう何年か前からあって、ドラマCDとかも出てるみたいで凄いなぁと調べてて思ったのですけど、1番驚いたのがGacktさんが声優としてボイス担当されてたことで、ミュージシャンの方でも声優のお仕事されることもあるんですね!

    でもよく考えたら声優さんが歌うたったりしてるし不思議なことじゃないのかな。
    そういう異業種交流とかあったりしたら互いに得るもの多そうですね。
    私にはすごく遠い世界のお話ですけど(笑)