緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

フォトカノラジオ-5/29感想

緑川さんがようやくゲストです(#^.^#)
登場が大人っぽい色気全開で来ましたね!
九堂部長の予告テンションで来るのかなと身構えてたから、別方向から攻められてガードが間に合わずおかしな声を出してしまいました(笑)
昨日のニコ生の教訓を活かして、夜中ひとりこっそり聞いてたので無事でしたけど、もし油断してリビングで聞いてて家族に見られてたりしたらと思うとすごく恥ずかしいです(>_<)

「ヒカルとミノルのフォトカレ♪」
っていうタイトルコールで始まったので(長くて覚えてないです)、あ、もしかして乗っ取っちゃったの??と思ってたら、アニメ収録現場でしてた写真部面白話の延長らしいです。
緑川さん考案で、相撲部でシャッターチャンス!って(笑)
他にも色々アイデアが出て来て、よく思いつくなぁって最初から笑わせてもらいました♪

写真を撮るならどんなポーズ?っていう質問に「カワイイ感じが好き」って答えて実際にやってみせるという荒技、なかなか出来ないことだと思うんですけど、面白い感じに話を持っていくからすごく盛り上がってました(笑)
相変わらずギャップが激しくて、しかもそのギャップを上手いこと使える貴重なお人ですね。
自分を良く見せようとする感じがないから面白いし受け入れられるのでしょうね。
もう天性の才能だと思います。
緑川さんは作品だけじゃなくラジオまで全力投球で楽しませてくれるからホントに凄いです!

あとはイベントをしてファンの写真を撮りたいとか、ニコ生も出たいとか、意欲的なトークをしていらっしゃいました。
イベントもニコ生も実現してほしいな(#^.^#)
ゲームからアニメ化とかも、緑川さんが関わった作品が色んな方面に大きく展開していくのって、すごく嬉しいです(*^o^*)

初恋トークではガンダムの白い悪魔に夢中だったとか、幼稚園時代に好きじゃない子がいたから非常ベルならして罪を着せようとしたとか、さらっと面白いこと言ってのけるところが良かったです(笑)
僕の中では良い思い出、って言っちゃうところもめちゃ笑っちゃいました♪

その後のエロ耳アワーも楽しくて、いかに声優として技を見せれるか、という趣旨になっていってて、メインパーソナリティの人達がしきりに「勉強になります!」って言って、緑川さんが「いやいやいやいや」とか応えたと思えば技の解説とかしたり、場を巻き込んでほのぼのさせちゃうところが聞いててただエロいより聞き応えあるなぁと思ってました。
だって「チューペット」だし(笑)

果音ちゃん役の伊瀬さんが示した可愛さと色っぽさを両立させるバランスを緑川さんが探求している感じも、伊瀬さんのセリフ(すっごい可愛くてちょっとキュンとしました)に浸るよりも、そんな緑川さんの向上心の高さに興味がいってしまって(^^;;
ほんとは、こんな言葉が言い方ひとつでこんなにエロく聞こえちゃうんだ!って楽しむものなんだと思いますけど(笑)

ほかのパーソナリティの方もおっしゃっていたことですけど、もし自分も声優だったらこの回のラジオはすごく勉強になったと思います、本気で。
でもどこからでも何かしら自分の仕事に活かせるものを探り当てようとする姿勢には、めちゃめちゃ胸を撃たれました。
さすが、第一線で活躍されてる方は普通のラジオにはしないですね。

ファンとしては緑川さんが楽しそうにいっぱい笑っていらっしゃるのが、すごく幸せで楽しいラジオでした(o^^o)
初期のリトバスR筋肉回も同じく幸せになれますけど、リトバスR通常回とも昨日のS.S.D.S.ニコ生ゲストとも全く違った感じのフレンドリーさあふれる緑川さんのトークが聞けて嬉しいです♪
Ωラジオの時と雰囲気似てるような、でもあれはメインパーソナリティだったから緊張感もけっこう伝わってきてて、それがこのラジオではゲストとしてだからかリラックス感がありました。
というかリラックスしているというよりは、パーソナリティの3人をリラックスさせて面白いラジオにしようっていう気遣いからきたフレンドリーさなのかな。
業界の先輩ではあるけど、事務所は違うから、という感じの気の遣い方というか。
ただの想像ですけど(^^;;

はあー面白かった(#^.^#)
さりげに主人公の島崎信長くんを鼓舞されてるところがまた素敵です!
本人とのラジオ(ゼッタイ☆スターラジオ)では厳しい先輩的に接していたのにと思うと、フォローの仕方が大人だなって感じました。
もちろん良い意味で。

最後の〆の挨拶で九堂部長MAXでしたね!
超絶巻き舌!!
一瞬なのに激しすぎます(笑)
そういえばそんなキャラだったなぁと笑いながら聞き終わりました(笑)

このゲストラジオもすっごい元気でる!!
まだまだ頑張ろう!まだやれることはいっぱいあるし楽しんでいこう!って自然と前向きになれて、勝手に肩に背負ってた重荷がふんわり軽くなったような気分です(*^o^*)
緑川さん大好き!ありがとうございます!!