緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

S.S.D.S.ニコ生-5/28感想

今日に限って都合が狂うとか、21時からの開始どころか本編ほとんど全部間に合わなかった…!!
泣きそう…タイムシフト視聴が一度だけっていうのも泣きそう(´・_・`)

最後ちらっと聴けて、大人数でしゃべってたのに驚きましたけど、緑川さんが自分に話振られるまでは話し出さない感じが新鮮でした。
先輩がメインの番組でのゲストだとああいう感じになるんでしょうか。
すぐ次の特別番組に移っちゃったのでよくわからないですけど。

チャンネル会員限定の番組は、終わってみれば大満足でした。
500円かぁ…って悩んでたのが申し訳ないくらいの熱演が聴けて、
CDになってくれたら多少高くても買う気満々ですよ。

メールテーマの「キザでクールな文房具」もすごく良かったです。
緑川さんのは書いても消せるペン(だったかな)で、一言だけのホントに短い言葉なのに、
「おい」っていう呼びかけから急に耳元にこもりぎみに声が入ってきて、まるで肩に腕を回されてグイッて抱き寄せられたような感じで、
「婚姻届を俺で書くな、そっちの普通のペンにしろ」
…文章にすると、どっちかというとネタよりの面白い系に見えるのに、あんなに色っぽくてキャア!ってなるようなセリフに変わるなんて、声優さんて凄い…
緑川さんのセリフの解釈もめちゃ良かった(#^.^#)
センスが問われるトコですよね。
それにダミヘでの表現力をギリギリまで引き出す距離感や空気感の使い方が素晴らしいです。
あと気づいたのが、緑川さんの芝居って勢いが気持ち良いんですよね。
ごく個人的な感想ですけど。
間を使う速度が誰よりも速くて、私にはそれが最高に気持ち良いです。
声が良い声優さんはたくさんいらっしゃいますけど、私が緑川さんにだけハマっているのはそういうのも理由のひとつかなって、ぼーっと思います。

後に始まった生劇アワーでのライトニング王子はすごくカッコいい系の王子で大好きなトーンで、もう耳が幸せすぎです!!
ダミヘの距離感もちゃんと緩急つけてあって、こちらもいきなりグッと迫ってこられる感じが心臓ギュッてしてきてたまらなかったです(>_<)
そういう声優としての手腕がハンパないし、なによりやっぱり緑川さんの声が1番大好き!!ってハッキリ思いました。

「食べちゃいたいくらい、かわいいな…」っていうセリフがもうクラクラめまいのピークで、こっそり声出さないように聞いてたのに声が抑えきれなくてちょっと出ちゃいました。
家族に内緒で聞いてるのにヤバイヤバイ、危なかったぁ(笑)
そこで終わりかなって油断してたとこに「いや、もう食べてるか…」って、はむはむしてくるとか反則です!!
顔誰にも見せられないぐらい真っ赤になってたはず、たぶん。

あぁー録音したいですー(゚o゚;;
寂しい時に聴いたら一瞬で天国行けちゃう気がする…
寂しい根本の問題解決にはならないのはわかってるけど、何か心が幸せで埋まっていく感覚って貴重だから手放せないというか。
その感覚を求めて緑川さんの声と魂こもった芝居を追いかけてるんだなぁって思います。
でも今回のはドキドキとかいう次元を飛び越えて頭の中どうにかなっちゃいそうでした(^^;;
恐るべし!
恐るべしです!!
そんな緑川光さんが大好きです\(^o^)/
えーい言っちゃえー
これで500円?安いよ!!って思っちゃいました。
素敵な時間をありがとうございました ♪

タイムシフト視聴はもったいないので、ひとりできゃーきゃー声出してもいい時に心置きなく聴くことにます(*^o^*)