緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

ズモモとヌペペ-イベントレポ05

イス席の最前列の人から座ってる順に舞台の右端に列を作り、参加券をスタッフさんに渡してから舞台に上がって行きました。
うわああ始まっちゃったよ(;゜0゜)
何をどうして何をしゃべればいいのかさっぱりわからなくて、前の人達の姿を眺めていたら緑川さん達はずーっとにこやかに握手しては会話してって一人一人に丁寧に対応していらしたので、それを見て逃げるのは失礼だと腹をくくりました!

自分の番が来て、綺麗な今野さんや可愛らしい相沢さんとおしゃべりさせてもらって、いよいよ緑川さんと向かい合いました。
自分がまず何をしゃべったのかまったく覚えていません(笑)
緑川さんが私の目を見てにこっと笑いかけてくれたのがガチガチな緊張をほぐしてくれたので、思い切って握手をお願いすると「もちろん、いいですよ」と優しく微笑んでくれて、熱をもってるようなあたたかい手で(お疲れだったのかな)、しかも両手で握ってくれて、あわわわって感動しながら、意外と手は大きくないほうなのかなって関係ないこと思いました。
握手ってすぐに手を離すものだと勝手に思っていたから、お話してる最中ずっと手を握ってもらえてて、内心どうにかなりそうでした(>_<)
でも妙に肝が座ってしまっていて顔にはそういうの出てなかったから淡白な人だと思われたかも…
あと、どうしてもどうしても「モモちゃんです」と名乗れなくて、
名前覚えてもらう意味でもちゃんと名乗っておけば良かったなと反省しきりです…

肝心のお話は…
喜んでもらおうと思ってたのに空振っちゃいました!
最後に「応援してます」とか色々言いたかったのに、「がんばってください」しかまともに言えなかったし、手を離さないといけない瞬間がすごく寂しかったので思わずギュッて握っちゃったり、でも緑川さんの方からは離してこなくて私が手を離すまで待っててくれたことは、すごく、すごく嬉しかったです。
でもやっぱり自分から手を離す瞬間は泣きそうになりましたけど(>_<)

今思えば自分のことじゃなくてもっとズモモの話をすれば良かった!とか思ったりして、それにひとつつまずいただけでボロボロになって言いたいこと言えなくなるのってすごく悔しかったので、今回のことをバネにして、もし次の機会があればそこ注意して臨みたいです。
自分の気持ちばかり優先して話をするものじゃないなぁって痛い勉強でした。

ズモモ面白かったですとか、ひらがなサインいただきましたとか、そういう話をして名乗って応援して、ってすれば良かった、って今だから言えるんですけど…
しかもお手紙とかプレゼントとか他の方みたいにピシッと用意してなくて、あ、握手会ってそういうものなんだと今回やっと理解しました。
自分なりのプレゼントは渡せたはずですけど…
次…次はあるのかな…頑張る…
10年後には笑い話になってますように!!

あと帰り際にスタッフさんに紛れていたルンパロ先生を見つけたのでちょっとだけ声をかけさせていただいたり。
全然偉ぶったところのないニコニコ笑顔の優しそうな方でした(*^^*)


イベント、大変満足でしたしめちゃ楽しめました!
ぜひ続編で成長したズモモ達の活躍を見届けたいですし、イベントもまた開催していただけますように ♪

握手会のとこはレポじゃなくて反省文みたくなってしまいましたけど(すみません)、最後はちゃんと笑ってバイバイ出来たし、会話はどうあれ緑川さんはずっと優しく手を握ってくれてて、そのことを思い出すたびに行って良かったなぁって心の底から思います\(^o^)/
ありがとうございました!