緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

ズモモとヌペペ-イベントレポ04

出演者一人一人と順番にジャンケン勝ち抜け方式で、相沢さんと今野さんは普通にジャンケンでしたが、緑川さんは小技を繰り出しつつ盛り上げていて、心理戦のプロみたいでした(笑)
勝ち残った3人の方には、原作のルンパロ先生直筆イラストと緑川さん達のサインが入った色紙がプレゼントされてました。
緑川さんが、「どんな色紙かみんなにも見せてあげて」って言ってくださって、可愛い色つきのズモモ達を見ることが出来ました!
一枚ずつ絵が違うというサービス精神、素晴らしいです。

ジャンケン大会が終わると今野さんが嬉しそうに、「まだサプライズがあります!」と発表。
「緑川さんのバースデーケーキです!」と舞台の前の小さなテーブルにケーキが置かれ、ろうそくに火がつけられ、緑川さんは若干慌てながら、

緑川さん「え、大丈夫なの?いきなり火つけて。
歌うたうの?
もう今火つけたら歌ってる途中で燃え尽きちゃわない?」
今野さん「大丈夫です!
今すぐに急いで歌えば大丈夫です!」

と急にハッピーバースデ〜♪と歌い出したので、こちらも慌てて一緒に歌いました。
すごく早いテンポで歌い切って(笑)、緑川さんがろうそくにふーっと息を吹きかけて「おめでとう!」って皆でお祝いしました。

今野さん「今ろうそくに火をつけてくれたのは、スタッフさんに見えますけどルンパロ先生ですからね!」

と教えてくれたのですけど、黒Tシャツで目立たない格好だったのでスタッフさんに紛れてどの方かすぐにわかりませんでした!
でもそういえばロビーでニコニコしていらした方だったなと思い、そんなひっそりしなくてもいいのに先生…と思いました(^^;;
見事にスタッフとして徹底した動きでしたよ。

緑川さん「まさかお祝いしてくれるなんて思ってもいなかった…
あ、ケーキの絵がすごくカワイイので、後で皆さんにも見えるところに置いてくださいね。
終わるころにはカピカピになってるかもしれないけど(笑)」

この緑川さんの気遣いに感動してたのに、私はこのすぐ後の握手会で頭が真っ白になってケーキを写メるのをすっかり忘れてそのまま帰っちゃうのですけど…
ちゃんと緑川さんのブログで画像がアップされてて、愛情たっぷりの至れり尽くせりのケーキに見惚れることが出来ました。
お花もそうですけど、どの世界にも凄腕職人さんているもんだなぁって、久しぶりに良い仕事を見せてもらいました!

ここまでで1時間くらいかな、盛りだくさんな内容であっという間に終わっちゃった感覚でしたけど。
楽しかった(#^.^#)


握手会の開始は、いったん緑川さん達が控室に戻って、舞台に横長いカウンターテーブルがセッティングされて、手渡されるプレゼント保管用のダンボール箱がテーブルの後ろに3つ用意されて、なかなか物々しい感じなんだなぁとちょっとビックリしました。
握手会というものに参加するのが初めてなので、このセッティングが普通なのかもですけど、ライティングされた舞台に上がって皆が見てる中で握手するという感じにやたら緊張しました。
そうでなくても大好きな緑川さんと握手っていうだけで超緊張してるのに別の緊張感が襲ってきてもう逃げてしまいたかったです(゚o゚;;

緊張と戦ってるうちに緑川さん達がまた会場に入ってきて、今度は向かって左に緑川さん、真ん中が相沢さん、右側が今野さん、という順番でカウンターテーブルの向こうに立って準備されてました。
緑川さんはペットボトルのお水を持ってきてテーブルに置いたりして、ノドのコンディションを保つ姿勢にさすがプロだなぁとドキドキして見てました。