緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

ズモモとヌペペ-イベントレポ03

あらかたおしゃべりした後は、いきなり質問タイムになりました。

質問「どのマッシーンが欲しいですか?」
緑川さん「コーヒーはよく飲んでるんですけど、コーヒーマシーンは家にないから欲しいかな」
今野さん「気分によって色んなコーヒーいれてくれたりして」
緑川さん「いや、仲良くなるとハートが増えていって、かわいく話しかけてくれたり、ほっとくと冷たい感じになったりするんです」

恋愛ゲームみたいですねって突っ込まれてたような(笑)
あともうひとりどなたか質問されてたのですけど、最後に手を上げた最前列の小さな女の子の質問で記憶が飛んじゃいました。

緑川さん達「あ、お子様が手を上げてるよ」

他の方がそれを聞いて皆でマイクを女の子に譲って、受け取ったその子は名前をフルネームで言うと
「続きはいつですか?」と、
言った瞬間、会場からわっと歓声と拍手が。
そして質問を聞いた緑川さんがうつむきながら自分のメガネを外して、もう片方の手で目頭をきゅっとおさえて目をつぶり、しばらくしてからメガネをかけなおしました。
これが「目頭が熱くなる」という現象なのですね…
目の前で見れて感動です…
(違ってたらすみません)

緑川さん「大人になると言えなくなる言葉ですよね。
みんな心の中で思ってても言えない。
でも実はさっきも言ったように力を出し尽くしたので続きはもうムリなんですよ。
もう燃え尽きましたから。
だけど、まだ燃え尽きていない部分があるかもしれない。
もし続編があるなら、そんな僕の中の燃え尽きていないところを探してかき集めてみます」

緑川さんの決意にまた会場から拍手。

今野さん「スタッフの皆さん聞きましたかー?
続きはって言ってくれてますよ!」

イベントの質問タイムってこんなに盛り上がるものなんですね、面白かったです。
勇気ある皆さんに拍手したいです(*^^*)

次は生アフレコ!
イベント内容はまったく知らされていなかったので、トークショーだと思ってたから色んなサプライズが嬉しかったです。
スクリーンにズモモとヌペペとドリちゃんのシーンが映り、台本を持った緑川さん達がさっきまでの大人な雰囲気からは想像できない可愛い声でキャラに声を当てていきました。
みんな可愛い!!
ペペもドリちゃんも、もちろんズモモも、目の前でしゃべってくれてるのが不思議に感じるほど可愛かったです(#^.^#)
男前なのにこの可愛い声!ってほんと惚れぼれしちゃいます。

それが終わってもイスから立ち上がったままで座るそぶりも見せずにいるからなんだろう?と思っていたら、ジャンケン大会が始まりました。
ジャンケン大会!
今これ書きながら思ったのですけど、もしかして子供向けのイベント構成だったのかな…
質問コーナーや生アフレコ、ジャンケン大会とか。
それとも童心に返って楽しもうとか??
確かに楽しかったです、大勢でジャンケンとか小学生以来かも(笑)