緑川光さん☆広報部〈非公式〉

── 声優の緑川光さんのご出演情報を集めているブログです♪ ──

ズモモとヌペペ-イベントレポ01

ズモモとヌペペのイベントに行ってまいりました!
日帰りしなきゃいけないというのもあって時間の都合で昼の回だけ…でもこの日は物凄く運が良くて、いつもではありえないぐらいの引きの強さでもって入場抽選30名以内に入れちゃいましたよ。
ぬいぐるみ獲得権を得ましたよ。
そしてそしてひらがなver当たりましたよ!(*^o^*)
なんかもう一生分の幸運を使っちゃった気分ですけど、一生ものの宝物を手に入れたからそれでもいいのです。
ぬいぐるみもすごくよく出来てて、細部まで完成度が高くて、気合の入り方がハンパないです。
タグにドリちゃんがいるのも、今野さんの提案でそうなったと聞いたものだから、もうタグ外せなくなっちゃいました。

始まるまではスクリーンやTVにズモモとヌペペvol.5がずーっと流れていて、合間に何度かスタッフのお兄さんが注意事項をマイクでしゃべっていました。
ここのスタッフさんは皆さん丁寧で優しくて、安心出来る感じでした。
ありがとうございます(*^^*)

入口横には例のズモモの立体お花人形が!
あんまり見事なので側にいたスタッフさんに写メ撮ってもいいか聞いて、パシャパシャしてきました。
色も綺麗で感動ものでした(*^o^*)

14時を少しまわったぐらいで司会の方が、それでは始めますと緑川さん達を呼び込むと、なんと後ろの立ち見の人達の後ろから登場していきなり会場どよめきました(笑)
椅子席のごく横を通っていく緑川さん達。
近いですよ!
めちゃ近いです!!
緑川さんはしっかりと前を向いて舞台へ歩いていき、真ん中のイスに座りました。
女性の今野さんや相沢さんと並ぶと、緑川さんの背の高さとか肩幅の広さとか、胸板のしっかりした感じとかが強調されて、声楽家さんに多い体形されてるんだなぁと思っちゃいました。
オペラとかの役者さんは皆さん胸板けっこう厚いですよね。

服装はブログでもアップされていたボーダーパーカーと(ミッキーの耳つけてた時の)、7分丈のカプリパンツ、スニーカーは例の特注の一品(ホワイトベースでミントグリーンのアクセント)でした。
爽やかだなぁ(o^^o)
初夏な感じに腕まくりもされてました。
髪は以前よりも短くカットされていて、茶色くてふんわりな感じがお似合いで、やっぱり素敵ですね(#^.^#)
白いフレームのメガネもかけてらして、マリンスタイルでしょうか。
左手首には水晶ブレスレットがキラキラしてました。

そうそう舞台がなんかすごく近くてですね、最前列から1m半くらいしか離れてなかったです、たぶん。
高めの赤い舞台の中央に並んだ出演者と最前列の方との距離は3mぐらい。
私も今までにない近さに、すごい!夢みたい!とガッツポーズして隣の人とハイタッチしたい気分でした。
知らない人しかいないし迷惑なだけなので何もしませんでしたけど。


最初は自己紹介から。
向かって左の相沢さんが「ヌペペです」と可愛く挨拶すると、次に真ん中の緑川さんが「ズモモです」と負けないくらい可愛くにっこり挨拶されて、それまでどちらかというとすまし顔だったからギャップのすごさに会場がキャーっと湧きました!
ズモモだ〜あんなにカッコいい人からホントにズモモの声が聞こえる〜と感激しちゃいました(#^.^#)

そして次の今野さんが「この流れで次の私はいったいどうしたら」とすごく困っていました(笑)
それが可愛らしくて、他の共演者も引き立てる自己紹介って緑川さんならではなのかなって面白かったです。

しばらく間が空いて、今回の司会者は実は私なんです、と今野さんが困ったように切り出して、緑川さんが「お気の毒に…頑張ってね」と励まし、今野さんが「頑張ります」と言うと会場から自然と拍手が起こりました。
緑川さんは、
「良かったですね、この拍手はあなたの司会役が受け入れられたってことですよ」
とさらに励まして、自信なさげだった今野さんは目をキラキラさせて司会を始めました。
大人だなぁ、会場の皆さんも緑川さんも。
素敵なイベントになるだろうなって、そんな始まり方でした。